乳癌一年半になりました。 

抗がん剤の点滴治療を始めて2週間頃から、髪の毛が抜け始めました。4~5日かけて少しつ”つ・・・

髪の毛だけではありません。体毛全て抜けて行く自分の姿が化け物のようで、副作用はこれでもか!

と言わんばかりに私の痩せた肉体と精神に容赦なく襲ってきました…。

言葉では言い表す事が出来ない苦しみ、でも 耐えましたー。

幸いに、主人が医者だったので一般の人からすれば、精神的にカウンセリングを会話の中で自然にして貰えたと思

います。支えてくれました。が、二度としたくない治療です。死んだ方がましと思いましたから・・・その時は。

一度は全てのものを恨みました、わたしも普通の人間きれいごとは、言えませんでしたー。

しかし、変わって行く新たな生命力が、湧いてくるのを感じました。この運命を試練と受け止める事に意味がある

はずだと・・・もっと強くなる為の試練では無いかと考える自分が存在していました。

こんな風に考えられるのは、幼い頃から厳しく教育して貰った両親のお陰だと感謝しています。

くじけず前向きに生きよう!もし、短い命なら精一杯(無理な事は禁物)やれる事をしたい。

『カッコイイ 癌患者になろう!!!』 そういう風に決めると、だんだんその気になっていくものです。

おまけの人生を、生かそう! 小さな事に悩まなくなりました。あるがままの自分でいいじゃないってー。
   
                    NEC_0233.jpgmarkunと、共に!



 
Theme: 今日のつぶやき。
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback