Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



器を楽しむ・・・! 記念日(マークンと出会った日)

・・・これ、ボクの写真?!
DSC00420.jpg
 



 6月3日はマークンとママの記念日 8年目を迎えます
小雨そぼ降る夕暮れ・・・親猫や兄弟猫から逸れてしまい、途方にくれていたボクの前を髪の長い人間が通り過ぎてゆく 「待っておくんなさいましい~ボクを・・・あなた様にここでお会いしたのも、何かのご縁というもの~
・・・着いて行く決心を致しました~」<マークン~どうして言葉が、時代劇なの?>

「ママ、古い話だもん~ちょっと気取っただけ…照れ隠し 」記念日を忘れないママは・・・、<マーが、全て>

記念日に注文していた琉球塗りの文尺盆が届きましたー。きれい!皆様にもお見せします。
  琉球塗り文尺盆と薩摩切り子DSC00432.jpg
 琉球と薩摩の饗宴 ( オンラインショップ 琉かな )漆器の色合いにさとうきびの白が映える渋い文尺盆
    (薩摩切り子 紫 オールドグラス)
 朱色の盆に、紫のグラスで、飲むお酒・・・今宵の酒は、一段と格別 

DSC00434.jpg
 同じ文尺盆に バカラのアンティークグラスを合わせても、素敵です。

- 2 Comments

マークンのママより  

Re: いい物は・・・

> やっぱり調和しますね~Mooさん、こんにちは!コメント有り難うございます。
                本物の良さを知っていらっしゃるんですね!
                素晴らしい、・・・実は、マークンと出会った記念日でもあります~。 

2011/06/04 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Moo  

いい物は・・・

やっぱり調和しますね~

2011/06/04 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

