Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ケセラ・セラ・・・わたしの呪文


ここ数日、落ち込んだり沈み込んだり情けない~と思いつつ、元気が出な~い。 いろいろ考える事然りー。

人間だもん!それが人間というものさ!と、ケセラ・セラ 成るように成る      

いつもの呪文を唱える・・・自己嫌悪になり、自分で自分を励まし、叱咤し、尻を叩き、!?

・・・寝苦しい真夏の夜の夢にうなされ?!寝汗で目が覚め クーラーも26~27度に設定しタイマーも短くしているから?睡眠不足ーーー

自分がしたことだけど(節電)・・・とにもかくにも、呪文に頼って頭を切り替えて前に進むしかないー。

 その訳は?いろいろあるが…、ピークに達したのは  通信教育の二学期分が届いたその日からー。

テスト解答を早く早く済ませた~いと、8月からでいいのにー。 嫌な事は早く済ませたいって、又これも嫌な性分だ・・・気になってしまうんですよね^^

 ここ、3~4日間 頑張りました!!!!!この暑い空気を感じながら集中しました~。

 ・・・で、4教科 午前中に終了! あとは、4教科のそれぞれの論文があるが…、

取り敢えず、ホッとする・・・気分転換に  <何しようか?マークンは膝枕を

要求しているようなので

リラックス気分で、単行本を随分古い頃のをみつけて・・・読みましたー。(可笑しくて笑いました~)ので、

皆さんも、笑って読みませんか?


                P7060169.jpg



                     『 夢で会いましょう 』
 キャンプ・ファイヤ
  
 森へ行きましょう娘さん、と歌いかけられて、「ハッハッハ」と答える娘さんは、まったく何を考えているのだろうか。
 笑って誤摩化すのはいけない。行く気があるのなら、「ハイ」と、その気がないなら「イヤです」と、はっきり言うべきである。だいたい、私は、山関係の歌が大嫌いである。
「山男にゃ惚れるなよ」という歌も、誰かが惚れたという実績があるわけでもないのに、そんなこというのは、うぬぼれているとしか思えない。
「アルプス一万尺」の「美人へもすりゃクソもする」などという言い方も気に入らない。どうしてわざわざ美人にへをさせるのだ。そんなものは、美人でないものにそこいらへんで適当にさせておけばよいだろうに。
攻撃的リアリズムは、実に嫌味なものだ。
「いつかある日山で死んだら」というのも、脅迫じみていて気が重くなる。屍乗り越えてどーしたこーしたという。インターナショナルに近いものを感じる。
 他のスポーツに、あんなにたくさんの歌があるだろうか。せいぜい思いつくのは「サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホー」と「野球小僧に会ったかい」くらいのものだ。「俺たちゃ町には住めないからにィ」とかいう雪山讃歌も、なにかひとつゴーマンな響きがある。そんなに住めないのら、住むなと言いたくなる。不気味な選民意識があるような気がしてならない。
 もっとさー、「山に登るのは、かなり楽しいとか」とか「山にはブスがいて、ブスもそれなりに気だてがいいから、ある意味では美人よりいいかもしれない」とか「雪が降って寒いけど、我慢して登ってみようじゃないの」といった程度の、正直で謙虚な、気持ち悪くない歌を歌っていただきたいものである。           糸井重里

 久しぶりに笑いました~強烈な個性の糸井重里氏のコント?に酔わせてもらいました。

  
 P7080175.jpg

   markunは、ぐっすりお昼ね中~

- 3 Comments

マークンのママより  

Re: 反省しましたー。

りゅうさん、笑って生きましょうねー。笑った方が、元気になれる! マーくんも選民意識持ってるかも?神から選ばれた猫(笑)

2011/08/01 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

切磋琢磨‘りゅう’  

反省しましたー。

ゴーマン、選民意識、これ、自分も自然にやっていて、周りを不愉快な気分にさせていないか、気になりました。

人生経験を積むほど傲慢なおっさんになる、若い頃一番自分はなるまいと思っていた大人像に、今自分がなりかけていることを反省させられました。

ちょっと笑えませんでした~。(汗)

2011/07/28 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

SEAにゃん  

ご無沙汰でした
久しぶりにお邪魔したらまぁー君の愛らしい寝顔に瞬殺されましたー

2011/07/28 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

