Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ささやかな贅沢

                           
                    P7120207.jpg 




 あえて、何の予定も入れない一日が久々に訪れる時
わたしだけの24時間・・・。
カーテンから差し込む朝の光が心地よく、いつもの珈琲、今朝は何故か甘い。

まだ完全に目覚めていない体の細胞を、温かいお湯の中にゆっくりと沈め、
このささやかな贅沢な時間に、出来る限りの可能性を想像してみる。

もう夏では無い、少し秋モードの洋服に洒落た宝石を身につけた緊張感で、
車を飛ばして、好きな音楽を聴きながら、秋の海を見に行く事もできる。

郊外のレストランで読みかけの本を片手に、クラブサンドイッチを食べる。
もちろん、デザートとアールグレイの紅茶も付けて、爽やかな香りを楽しむ。

帰りに、美術館に寄り近代絵画を見ても良い。

でなければ、気になってるベストセラーの本を一気に読上げてしまおうか。
それとも、スターチャンネルの映画三昧で、ごろごろ寝転んで鑑賞しながら、
好物のポテトチップを食べる。

それとも、花屋に行きピンクの薔薇を買って飾ろうか。

と、バスタブの薔薇の香りの中で、
わたしは、次々と考えて行く。
どれも、心惹かれるが、ひとつにしぼれそうにもない。
 なぜなら、ガラス戸の向こうで待ってる人がいるからー。

あれこれと可能性を考えても、
わたしがしたいこと・・・???
全ては、ガラス戸の向こうで待ってる人に逢いたい。
それが、わたしのしたいこと。

お風呂を出て、髪を乾かし、それから待ってる人に逢いに行く。
その日も、わたしの想像はバスタイムの時間だけの、
ささやかな贅沢だった。

                     P9050561.jpg


 

- 0 Comments

Leave a comment

