今日で乳癌2年生



PA010770_2.jpg



 頑張ってるよ~ 毎日毎日 現実と向き合ってね。

でも、今日は、泣かせてください。

泣きたい思いっきり泣いて泣いて泣いて

2年間、歯をくいしばって頑張った自分を、今日ぐらい いいじゃない

腹の底から湧いて来る思い苦しい切ない想い 

泣かせてください。

プライドなんかじゃないよ!心配かけたから、その分笑顔で返さなきゃってー。

強くなんかない、本当は~ 見せないだけ

癌になって、感謝しています、、、って、言ってる人は本心?

本当は、叫びたいほど、苦しんでいるのでは?

自分を責めたり、あの時こうすれば良かったなんて、後悔したり・・・、

時には、生きてることに疲れる日もある。

手術は癌治療のスタートライン~それからの一歩一歩の重いこと。

そんな現実と毎日付き合っている精神と肉体

超人なんかじゃない、普通の人間(定義は?)なんだもの。

全ては、自分自身の努力しかない(家族の支えもあるが、痛みを分かち合うことは無理だからね)

今朝、晩御飯は何するって、訊かれて・・・

普通の何でもない会話に、孤独を感じたー。

それは、善悪ではないが、嬉しいような悲しい会話に思えた。

だから、自分で頑張るしかないって。

でも、今日は泣きたい頑張った自分のために、これからも乗り越えて行かなくてはならない自分のために。

 花を観ています・・・。

明日から、また元気になりますから、今日のブログ許して
Theme: 生き方
Genre: ライフ

Comment

  • マ-君の ママ
  • URL
お元気ですか、、、

コメントまとめてお礼申し上げます。
 『 グッと、心に響きました、、、暫くは、大丈夫と言っておきます。・・・』
有り難うございます。鬼平さんもどうぞ、ご自愛くださいませ。

  • 鬼平
  • URL

「本当は強くなんかない。見せないだけ。」

あなたは強いとか、簡単にいってしまうけど、そう、痛みは誰にもわからないですよね。本人しか。身体の痛み、心の痛みを抱えながら人に優しく接しなければならない、あなたを思うと、言葉は無力です。
でも、祈らせてください。痛みが少しでも消えますように。

  • まーくんの ママ
  • URL
Re: 初めまして

「心のままに」のブログタイトルに、惹かれました~。
はじめまして、嬉しいコメント頂きまして有り難うございます。励ましの言葉に元気を貰いました!
心の中を吐き出すって、勇気が要りますが、すっきりしました。笑っています!
マール君にもよろしく!ブログって、いいですねー。アナログのわたしは、最初はネットの世界が怖かったのですが・・・、こんな出会いがあることを知りました!?また、訪問させて頂きます。
お互いに好い日を祈ります。

初めまして

訪問ありがとうございます。

うちはマールと言うワンコがいます。
通称マー君!
メッタにブログには登場しなくなりましたが、やたら太って運動嫌い!飼い主と一緒。v-390

乳がん二年生、私の母と義母と同じ月に2週間違いで手術しました。
知人も今3年目に入ったのかな?

心の中を吐き出すことはとても大切です。
キレイごとでは済みませんから。。。
時には嫌な人になってください。
泣き喚いてください、あなたには権利があります!

そして笑ってください。

明日も好き日でありますように。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback