Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


日曜劇場 まーくんと観る。

日曜劇場『南極大陸』第1話

 戦後10年、自立した日本を世界に示す為、

神の領域「南極大陸」に命がけで挑んだ男達と、

必死で生きた犬達の奇跡の物語。

 
 戦後10年が過ぎ復興の一途を辿っていた日本。

人々は必死に働いた。一面の焼け野原から、

瓦礫を拾い、道を作り、家を建てた。

しかし日本人の心には「敗戦」の2文字が残った。

そんな中 世界的に地球を研究しようという動きが起こった。

「南極観測」。中心となって動いたのが倉持岳志(木村拓哉)だった。

負け犬と馬鹿にされたブリュッセルでの国際会議に始まり、

何より諦めていたのは日本国だった。

今日の飯を食うので精一杯。

そんな落ち込んだ国を動かしたのは

小さな力だった。(子供達の南極募金から、始まる。)

南極観測が、国家事業として承認され、1年後の出航に向けて

奮闘する倉持達、熱き日本人の生き様を描く第一話。

愛と絆の感動の物語がここに始まる。

PA160916.jpg
 
昭和31年11月8日 「宗谷」に日本人の誇りと
子供達の夢を乗せて、20000キロの旅に向かう!
想像を絶する困難が待っている旅にー。


PA160924.jpg

このドラマは、実話である。わたしは未だこの時生まれていない。


PA160923.jpg

困難なことに立ち向かう男達、それは 情熱!!!
「ママは、動物と人間の実話物語に感動するんだよニャア~」
「・・・日曜日の夜は、当分このドラマをぼくも観せられるんだニィ~」
<まーくん、犬でもまーくんに見えるのよ、、、>
「?、まっ、しかたないから、つきあうしかニャァ~イ」

- 0 Comments

Leave a comment

