Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

HALLO WEEN

Halloween American Festival
 10月31日はハロウィン。11月1日の万聖節の前夜祭で、
万聖節は、日本のお盆のようなもの!
ハロウィンを象徴するのが、お化けカボチャのランプ
            「ジャック、オ、ランタン」

       PA271004.jpg
グリーンプラザの常連客になった!ママは 
ガーデニングにすっかりはまってしまってまーす。
緑がいっぱいの生まれ変わったガーデン。
もっと楽しくと、もうすぐハロウィンだから・・・
ハロウィンの飾り付けしようかな~~~
~で、買いに行きましたら!!!なんと、
20%割引の札がついてるではありませんか!
 買うのは、なぜか恥ずかしいな、前を通り過ぎてはー、
買わずに何度も横目で見ては、買うか買うまいか、迷っていた数日?
迷った甲斐があった~ <やった~!>安くなってたぁ~!
450円でした。。。
       PA271010.jpg
飾り用の野菜も買いました!ただ、気に入ったカゴが見つからずに、、、
う~ん!これは、ピンクのアイアン!?でも売り物ではなく、
お店のディスプレイ用のものでしたが、汚れて片隅に置いてあったので、、、
常連のよしみで、レジのおばさんが、「売り物じゃないけど・・・、汚れてるしねぇ、安くして1000円でいいですよ!」本当は、いくらなんだろう?でも、うれしい!
<やった~!!!>今日はいい日だぁ~と、
喜んでるママは、まるで子供みたいですよね(笑)えへっ~

        PA270999.jpg
まーくんが、外に出たいニャア~とママを呼んでいるので、

        PA271014.jpg

< まーくん、ここまでね。。。>

   ママ、これ、なぁニィ~
<まーくん、、ハロウィンのお祭り用の飾りよ、この日は・・・・・・、
死んだ人がよみがえってくる日と信じられていたの、それで、人々は、この日悪霊を追い払う為に、怖いお化けなどの仮装をして楽しんでいたのよ。特に、子供たちは思い思いの仮装をして近所を回り「Trick or treat!」
(ごちそうをくれないと いたずらするぞ!)と言ってはお菓子や果物をもらうのよー。まーくん、>
         PA271002.jpg
     枯れ葉が・・・このネコちゃん、ミイちゃんと言います!

0 Comments

Leave a comment