Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

ママの寝ている間に~

 今朝の優しい光で
   ビオラの
花が 可憐で美しく見えます 
             
              PA270996.jpg
               
              
PA270991.jpg







 今朝は、ゆっくりと目覚めたー。

足元でまーくんがこちらを、ジィーと見ている!

あれっ、夜も明けない薄暗い時は、まーくんは見えなかったがー。

毎晩、わたしが、寝ている間にまーくんは何をしているのだろうか?

夜行性だから、部屋中に監視カメラを付けて、まーくんの様子を24時間観てみたい,,,

夜な夜な、家の中を歩き回っているのか?徘徊?いや、まだそんな歳ではないから、、、巡回してるのか?

わたしが、寝る寸前まで、確かに足元でこちらを観察するような眼差しで見ていたが,,,

昨晩、わたしは<まーくん、おやすみ~>を最後に、ブログを眠い眼でアップして、そのまま寝てしまったー。

 最近は、夜明け前に目覚めても、まだ休んでいたいと思うようになったー。

朝晩の冷えを感じる頃は、温もった毛布からまだ出たくない。

そろそろ、起きようかなとー、なんと、足元にまーくんが、寝てるではありませんか!

確かに、夜中から明け方までまーくんを、わたしは見た事がない~。

一体全体,,,まーくんは???

 夜明け前,,,まーくんは、パパとお付き合いしていたのです!

* 「・・・まーくんが、おはようパパ。(ねこ語で話しかけているそうなんですが~)」

  「~俺は、わざとまーくんに無関心を装っているとねー、、、」

  「まーがね~、俺に向かって、腕を伸ばして呼ぶんだよ!」

  「パパ、こっち見てニャン

  「毎朝、まーくんが、手を伸ばしてさあ~まーちゃん、って、可愛いよな 」


まーくん、偉いねぇ~ 妻の役割までしていたんだぁ~(笑)

この話本当ですー。撮影出来ないのが、残念ですが・・・

一度だけ、確かに見ました!まーくんが、パパに爪を立てて?飛び上がって呼んでる姿を~~~。(笑)

 パパの朝の楽しみは?

まーくんの可愛いご挨拶と、テーブルで一緒にお茶を飲む時間です。。。

いつか、カメラをスタンバイして、その瞬間を撮りたいのですが~、、、

何せ、、、朝4時は~~~わたしは無理でーす。

 ま、まーくんは、偉いよね

パパを朝 楽しませてくれて、ありがとう まーくん。

                    
            PA170930.jpg

0 Comments

Leave a comment