明日から、留守にします。

 今朝は、まだ寒いとは感じませんでしたが・・・



           PB051060_2_20111109232155.jpg
 
 お昼頃から、急にひんやりして来ました・・・

           PB051061_2_20111109232147.jpg

 デパートに久しぶりに出掛けましたら~、

           PB051062_2.jpg

 クリスマス商品が、店頭に飾られていて、驚きました!
 しかし、今年のクリスマスツリーの飾りは、華やかではなく、
 地味な飾り付けのように感じましたー。
 3月11日の大震災の哀しい出来事もあり、
 その他にも、暗いニュースばかりの世の中の風を読んでいるのでしょうか。

           PB051066_2_20111109232143.jpg

 急に寒くなるとは思わず、まーくんをお風呂に入れました…、
 久しぶりでした~ と言っても、シャワーですが、
 ねこは、体臭も無く、きれい好きですから、そして、まーくんは家から出ることの無いねこなので、時々^^^

 今日のまーくんは、シャンプーの香りで気持ちよかったのでは?と、ママの自己満足です。
 まーくん、、、怒っているの?
「・・・・・・・隠れているから、撮影しないで」と言ってます。

           PB051063_2.jpg

 <はい、了解しました~~~~>

 わたしは、まーくんをシャワーしたのは、実は、明日から留守をするからなのですー。

 5月から、始まった社会福祉施設長認定の通信教育を、勉強しています。
 結構、、、難しい、、、社会福祉概論、心理学、医学一般、人事・労務管理論、
 社会福祉援助技術論、介護概論、財務管理論、社会福祉施設経営管理論、
 公的扶助論、障害者福祉論、法学、等 16科目の必修科目、、、、、
 今現在、3学期の答案提出を済ませ、
 明日から、スクーリングに5日間、行って来ますー。

 学生気分のようですが、物忘れの始まったこの頭で、この歳で、この体で、
 と、行きたくな~い症候群に、頭をもたげていたのです。

 一番は、まーくんと離れる淋しさ 
 旅行さえ、本当はま-くん連れて行きたいのに~、
 
 まーくんは、何も知らず、今眠っています。
 今は、ママの膝枕で、すやすやと寝てるまーくんを見ながら、
 こうして、blogを書いています。

 しばらく、留守にしますが、元気で無事に修了して、
 帰って来れますように・・・。
 まーくん、まーくんも病気になんかならないでね・・・
 早く帰ってくるからね^^^。
 
Theme: 生き方
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback