Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

御用納め!?

 
        ゆく年       来る年


     

       去年の暮れに,某銀行さんからお歳暮に頂きました干支兎

       今年も,届きました。金張りの辰

       この兎も今年の七草がゆの頃までは,

        お飾りして居りましたが,

       季節の変化と共に,いつしかお台所の棚の横に置きっぱなし,

       捨てるには罰が当たるような気がして…(昭和の女なもんで)

       今日の今日までどうすることも出来ずに悩んで居りました。

       今日は正月しつらいの日と決め,御用納めの日に丁度好い時

       新たに飾りました!!辰ちゃんに!

       と,古いものを入れ替えたり,捨てたりと

       年末のゴミ,毎年のことですが,

       ありますねぇ~ 

       ぼちぼちと,,,

       クリスマスからお正月ムードになって参りました。

       20代30代40代とよく頭も体も動きましたが,
       50代は,体が着いて来ませんよ!
       ただ,長年の主婦の知恵は着きましたので,
       要領よく,ながら作業で掃除も楽々に済ませて,
       ゆっくり,のんびりとお茶を飲みのみ音楽聴きながら
       
     
    

PC281485.jpg
          
   御用納めだから今年の見納め         


PC281486.jpg

   今年一年ご苦労様でした。。。
   あっ!まーくん落としちゃった・・・

   しかし,何故ネコは干支にないんでしょうかねぇ!?

   調べてみますー。
 

       
     
      
     
     
     
      

  

0 Comments

Leave a comment