Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

朝から曇り空


 今日は,朝から空はどんより曇り空,視界は霧雨 雪になりそうな寒さです。
冬の天気は,「ネコの目の様に変わります」
外に出て、寒い冬を感じるのも良いのですが,
風邪引くのも困りますので,チョッコとインテリアを楽しみます。


 わたしの,毎日の暮らしの中で一番に考えるのは,

「住み心地のいい空間と快適な暮らし」

そのためには,だらだら掃除をするのではなく,

短時間にチョコチョコすること。

疲れた時は家事休暇宣言をする(主人に。。。)

やる気の出る好きな音楽をかけて,自分の為に珈琲を入れる。

自分の為に快適な暮らしを工夫しています。

家事は,生きていく上でしなければならない労働ですからね。

部屋がきちんと整理整頓され,掃除が行き届いていると,

人生の困難も,落ち着いて克服できるような気がします。

それに,気持ちいいですよ!軽い運動になって,わざわざ運動しなくても

結構,エクササイズが出来ます!

ネコの為にもきれいな環境で暮らしたいですものね。

【 洗面台(ゲスト用)】

P1071703.jpg

 造花もアンティ-クの雰囲気の花が好きです。
花瓶の絵柄に合わせたアイビーの造花と組み合わせて
グリ-ンと淡いラベンダーの色は上品で落ち着いた印象になります。
香りも大事な要素ですから,トイレの後にいつでも
ルームスプレーラベンダーの香りにしています。

P1071706.jpg

 蛇口のお洒落に花を添えて(造花ですが,水に濡れても安心)
清潔感を大切に,水垢を残さないように蛇口のシミは
お酢を含ませたタオルを巻きつけ30分程置いて,磨くように拭き
あとは水拭き,から拭きをします

P1071705.jpg

衛生面を考えて,タオルの変わりにペーパーを備えて置くと,
洗った手も,洗面台も拭いて,ゴミ箱に捨てるだけで済みますし,
掃除も楽になりますよ!

2 Comments

ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

嬉しいお言葉ありがとう!

ま-くんの ママ">

武道亜輝様,ありがとうございます!
あなたこそ,心のきれいな方ですよ。

まーくんが,うらやましいって,ママも客観的にそう思います(笑)
まー様々ですからね~~~v-431


2012/01/10 (Tue) 23:06 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

武道亜輝  

綺麗好きは心も美しい!!
まーくんよ!
君が羨ましいぜズババババ~ン!!

2012/01/10 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment