朝目覚めて,夜眠りにつくまで



 刻一刻と刻まれていく人生の「時」

 冬の時期でも朝日の眩しい時,

 昨日の出来事は,もう過去のこと

 時は流れるものではなく

 春の花吹雪のように積み重ねられるもの

 人生の,どの一瞬を切り取ったとしても

 輝いていて欲しい。

 しかし,予想もつかないことで苦しみ嘆き哀しむのも人生。

 だからこそ,今日,この日にできることを精一杯することにしています。

 明日命が失われるとしても後悔しないように

 明るく前向きに微笑みを忘れることなく,自分に正直に,素直に

 わたしは,五感で多くを学び,悲しみを乗り越えようとしています。

 笑顔を忘れたこともありました。

 笑えないのです。この癌と生きるということは,

 時が過ぎれば楽になると思っていたのです。

 しかし,現実には容易なものではありません。

 P1201900.jpg

 朝目覚めて,夜眠りにつくまでの一日を

 自分から,扉を叩くのです。

 何もしなければ何気なく終わってしまう生活のシーンを

 自分らしくデザインしてみると,

 そこには必ず喜びと希望があります。

 わたしは,昨日新しいブロともが出来ました。

 嬉しい喜びです。怖かったブログの世界を楽しいものにしました。

 すると新たな意欲が湧いて来て,次の日が何気ない一日で終わらせず

 思いがけない日となるのです。

 正直,ストレスになった時期もありましたが,

 継続している人達のblogから,学びました。

 百人十色の人生観を短期間で知ることが出来たことは,

 『人生は小説より奇なり』正にそのものです。

 多様化した価値観の世の中をリアルに感じています。

 しかし,いつか終わることもあるでしょう。

 その時は,自然体に任せようと思います。

P1201912.jpg
P1201911.jpg
 
 悲しみはより光輝くための
     研磨剤として受けとめます。

P1081708.jpg

                『 ママとまーくんの暮らし 』



 
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
もも姫さまへ

こんばんは,寒いですね。
コメントありがとうございます。
そうですね~ま-くんと過ごす時間は至福の時です!

  • もも姫
  • URL
まーくんのママさま、こんばんわ☆

明日命が失われるとしても後悔しないように..
私もそう思います。
今一番したいことを、精一杯しておきたいです。
ママさんが言われている、自分に素直に正直に、
これが一番大切だと思います。
自分の人生、自分が今思うように したいように
人にどう思われても気にすることなく、好きなものは好き♪ と
貫いて生きたいです☆
わたしも、嫌なことや悲しいこと、どうすることもできないことがたくさんありますけど、
でもそれは、考えても考えても何も変わらなくて。。
放置しておくしかないです。。
悲しいことは放置しておいて、
自分がいちば~ん幸せになれることをして
毎日過ごしたいなと思います。
ママさまはやっぱり マーくんと一緒にいることが一番の幸せかな~♪

  • ま-くんの ママ
  • URL
武道亜輝さま

> > 「だからこそ,今日,この日にできることを精一杯することにしています。」
> こんにちは,そうですよね!みんな精一杯生きてるのよね!
> > だから「明日」がやってくるのです!
> 力強いコメント,どうもありがとうございました!!!v-22

  • 武道亜輝
  • URL

「だからこそ,今日,この日にできることを精一杯することにしています。」

だから「明日」がやってくるのです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback