Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

寒い日には,緑茶を~。


 寒いですね。

 こんな日は,煎茶をいつもより濃いめにして頂きます。

 緑茶の甘い香りと,程よい熱さで

 冷えた身体を温めてくれます。

 それに湯呑みは,土器の方が冷めにくいですよ。(ご存知ですよね)

 冷たい手指も湯呑みで温めて・・・

 亡くなった祖母が,湯呑みの湯気を目の下にあて,

 こうすると,目もよくなるからねぇ~と,幼かったわたしに教えた おばあちゃん!

 こんな寒い日は,お茶を飲む度に思い出します。

 優しい祖母でしたー。

 幼かったあの頃のわたしは,もう老眼鏡が手放せない歳になりましたが・・(笑)

 



6 Comments

ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

Chat et luneさんへ

ま-くんの ママ">

こんにちは,コメントありがとうございました!返信も遅くなりごめんなさい。

ま-くん、元気です!寒いので潜っていますが・・・

当分,お休みしますが,またまーくんをお楽しみに!
うれしいコメントに感謝しています!

2012/01/28 (Sat) 12:50 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

chat et lune  

こんにちわ♪

あったかぁいお茶いいですねぇ*.゜
心もほわぁってなります(*´∀`*)

今日もまーくんかわいいですっ♥

2012/01/26 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

鍵コメさんへ

ま-くんの ママ">

こんばんは,食事のときは,ほうじ茶です!お茶漬けはもちろん,ほうじ茶が美味しいですね。
コメントありがとうございます。

2012/01/24 (Tue) 23:38 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   
ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

武道亜輝さま

ま-くんの ママ">


こんばんは,珈琲も大好きですよ!毎朝,マグカップで2~3杯は飲んでますが,
お茶もかかせない,メガネもね(苦笑)いやですねぇ~気持ちは若いのになぁ~

2012/01/24 (Tue) 23:33 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/24 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

おいらもコーヒーより、
あっつ~~~いお茶がおいしく感じる歳になりました・・・
老眼鏡はまだですが・・・(笑)

2012/01/24 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment