カサブランカの花とベルベットの手触り

P1171833_20120125010750.jpg


 映画「カサブランカ」

第二次世界大戦中のモロッコの都市をモデルにしたもの。

「君の瞳に乾杯」など数々の名セリフを残した映画

イングリッド・バードマンの高貴な美しさ、憂いのある瞳、カサブランカの花のよう

カサブランカの花言葉は、「 雄大な愛、威厳、高貴 」

細い茎に大輪の花が、風に揺れるさま『ゆる』そこから百合と・・・

ヤマユリとカノコユリのオリエンタルハイブリッド

カサブランカ 「百合の女王」



P1211941.jpg

寒中お見舞い申し上げます。

お変わりないですか?

まだまだ、春は遠いようですが、まーくんもわたしも風邪も引くこともなく元気です!

お休みの間、拍手、応援コメント、ありがとうございました!励みになりました!

♪ブログやって良かったなって皆様に感謝してます。

 わたしは、この春開設する、「特別養護老人ホーム」の施設長として、

今、仕事に少しづつ、復帰しています!

皆とまた仕事が出来るようになれた自分が、嬉しい。

仕事をしている時は、身体の痛みも病の不安感も忘れています。

今、着々と建物の工事も進んでいます!

施設らしくない、外観、「カッコイイ、シンプル、和モダン」の

コンセプトで、インテリアコーディネーターとしても本領発揮♪

会議、打ち合わせ等、仕事だけでは、ありませんよ!

友人たちとの愉しい時間も作りました!

今年は、一病息災で無理のないように、カッコイイ施設長(笑)として頑張ります。

P1211942.jpg

まーくんは~♥

この時期、特に もこもこ、ふわふわっとして

しなやかで、柔らかい 手触り、それは、

ベルベットの手触り、気持ちいい~ 

ネコと暮らす醍醐味は、これ!!!

元来、仕事人間なので、今度は自分を第一に身体を労り、

ま-くんとの時間を最優先(もちろんです)

ブログも、「少し愛して 長~く愛して、、、」懐かしいサントリー角のCM大原麗子さんの名セリフ♥

と同じく、細く長く行きたいなぁ~と思います(笑)

毎日の更新は、出来ないと思いますが、皆様への訪問を楽しみにお邪魔しますね!

これからのブログに、施設長便り~なんて書くことが有るかも知れませんね!







Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
もも姫様へ

> 施設長をされるなんて ママさまとてもカッコいいですね☆
> 元気に好きなことやお仕事ができることが一番ですね。
> カサブランカの花が生けられた花器も優雅でステキです♪
こんばんは、もも姫様コメントありがとうございます♪
医療と介護、そして福祉と、地味な仕事ですが、やりがいの有る仕事です!
無理は出来ませんが、仕事復帰出来るのは嬉しいですね♪
まーくんや花を愛で癒されて、頑張りますね!

  • もも姫
  • URL
こんにちわ☆

施設長をされるなんて ママさまとてもカッコいいですね☆
元気に好きなことやお仕事ができることが一番ですね。
カサブランカの花が生けられた花器も優雅でステキです♪

  • ま-くんの ママ
  • URL
武道亜輝さま

早速のコメントありがとうございます!
無理のないように、ガンバリマス!支えてくれる仲間たちが(仕事上)います!感謝です~。
「一人で抱え込まず」
そのように、しますね!
いつもありがとう。ブログっていいですね!顔は見えないですが、心が伝わってきます。。。


  • ま-くんの ママ
  • URL
鬼平さま

> あら、働いていたんですね。
はい!この2年程、お休みして静養して居りましたが、元々、仕事は持っています。
闘病中でも、仕事は続けていました。ゆっくりのんびりすることも好きなんですが、、、
仕事に復帰出来る程、体力が回復して来た証拠!どうぞ、これからもよろしく!
コメントありがとうございました。

  • 武道亜輝
  • URL

ママさん、お帰り~~~!!
よかったよかった!^^!
それよりも、、「特別養護老人ホーム」の施設長だなんて
凄いじゃ~~ん!!
只、ホント無理をせず、そして「一人で抱え込まず」
頑張って下さいね!
「施設長便り」楽しみにしてるぜズババババ~ン!!

  • 鬼平
  • URL

あら、働いていたんですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback