Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

雪消月

P1161827_20120202144716.jpg

 2月に入り、昨日から小雪がチラチラと降り☃
寒風の中、ガーデンの木も花も氷雨や雪に降られて、冬の侘しさを感じさせます・・・。

枯れて葉も落ちることもなく冷たい雨に打たれながら、暖かくなる日を待って耐えているんでしょうかー。

小世界でも自然に立ち向かっている強さに感動しています!

秋に植えた花々も、ひっそり佇んでいる様にそろそろ春先のガーデンの準備をと気持ちだけは

あるのですが・・・暫くは部屋で生花を楽しむことにしてー。



P1201918.jpg

2月1日からいよいよ、社会福祉法人「特別養護老人ホーム」の新入職員の

新人研修カリキュラムの開始です!

12月の頃に求人募集をしまして、最初の頃は中々応募の数も少なく

2月までに間に合うか多少の心配もありましたが、

定員に達するそれぞれの専門職の人材が集まり安堵しました。

4月2日の開設までに、全員が無事にスタート出来るよう願っています!

わたしも、施設長として挨拶の中でこの社会福祉法人への思いを伝えました。

10分の予定が、45分も話していたことで(笑)後のスケージュールの時間変更に

スタッフに迷惑を掛けたかなと^^思う事でした。

新人職員に先ず、「ありがとうございました」のお礼を述べました。

数多い施設の中、我が施設に応募して頂いたことに感謝です。

何を話したか?それは何故この施設を造ろうと思ったか?と言うことです。

癌闘病中に、考えたこと・・・遡って2年前の出来事から皆に話し始めましたー。

長くなりますので、また次回に続きます・・・

P1201921.jpg

ま-くんのこの顔、、、怒っているように見えますよね?(笑)

かも知れません?が、眠いのを我慢して居る時、

目が、四角になるんです!!!!面白いのでこんなまーくんの顔も有りかな!♪

P1201922.jpg

いつも、いろんな表情を見せてくれるまーくんに、楽しませてもらい疲れも癒されます。

まーくん、ありがとうね!

P1201919_20120203042742.jpg



6 Comments

ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

つしまひのき様

ま-くんの ママ">

> マーくんもママもお元気でしょうか。
はい、元気です!忙しさと肩こりを理由に、更新が中々ですが、そちらのブログを楽しみに読んでいます。
> がんばって下さい。
ありがとうございます。
寒い日々、くれぐれもお体にお気をつけて、お仕事頑張ってくださいませ。
コメント、ありがとうございました。

2012/02/09 (Thu) 01:08 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

つしまひのき  

お元気でしょうか

マーくんもママもお元気でしょうか。
新しい施設で、お忙しいようですね。
がんばって下さい。

今日もご訪問とランキングのクリック、ありがとうございます。

2012/02/07 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   
ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

武道亜輝さま

ま-くんの ママ">

こんにちは、返信遅くなりました。
寒い日々ですね!
医療、在宅介護、そして福祉施設へと頑張ります!
武道亜輝さん、コメント感謝してます!とても励みになりました。ありがとうございました。

2012/02/05 (Sun) 12:05 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

武道亜輝  

そうですかぁ~
いよいよ「スタート」ですね!
45分の「力説」!(笑)
ママさんの熱意が伝わってくるぜ!
星明子の様に!^^!
木陰から成功を祈ってるぜーー!!

2012/02/04 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   
ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

鍵コメ さんへ

ま-くんの ママ">

お身体をお大事に

鍵コメさん、コメントありがとうございます!
自分を大切にしてこそ、人も大切に出来るかなと考えます。

2012/02/03 (Fri) 17:44 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/03 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment