Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

巴里への憧れ、昨年夏の思い出



「今日よりも明日は寒くなります。」天気予報で伝えていましたー。

 暑い季節よりは、寒い季節の方が好きです。

身も心も引き締まり、シャキッとなるんです・・・

滅多に風邪を引かないわたし、馬鹿は風邪を引かない!(笑)でしょうか?

ブログを書くようになり、自分では気づかなかった事があります!

と言うよりも、隠せない・・・

心が文面に正直に出るということです。

意識していなかったんですが、悲しい時、辛い時、敢えて、気持ちを奮い立たせるように、

やはり、どこか寂しさや強くならなきゃって、自分に言い聞かせてる気持ちが

語尾に表れるものですね!親しい友人に指摘され、「ドキッ!」としました(苦笑)

 今は、仕事にがんばらなくてはならない時ですが、空いた時間に静かな空間で

頭を休めている事も増えました。今日は頭のスイッチをoffにして、

ホテルの噴水のあるガーデンを眺めながらアップルティーで疲れを癒しました。

ヨーロッパのインテリアを見ていると、巴里を思い出します。

日本で言えば、巴里は京都のようなものでしょうかー。

歴史と新しいものが融合している街、どちらも大好きな所ー。

写真は、昨年夏の巴里の街です。車窓から撮っていますので、窓ガラスが反射していますが^^。

NEC_0502.jpg

何故か、忙しい時程、旅行に行きたくなります。

現実逃避ではなく、頭のリフレッシュの為にー。

新しいアイデアも環境を変えることで、見えることがある!

誰もが経験することだと思います。

 今日一緒に過ごした彼女は、キャリアウーマン。

実年齢より遥かに若いし、彼女の華やかだった時代の事を、

懐かしく熱く語っていました。人生の中で女性が華やかで輝いた時を味わった人というのは、

歳を重ねても、美しいものです!もちろん、苦い思いも経験しているからこそ、美しいと感じます。

彼女は、忙しい大変な時こそ、口紅をつけて綺麗にしています!

彼女は乳がんを克服し、母親の介護をしながら、経営者でもあります。しかし顔に表さないんですよね!

同じように、専業主婦の友人たちも、いろんな問題を抱えていても、いつも小綺麗にしている!

明るいし、前向きに考えているのです。そんな友人たちからいつもパワーを貰っています!

 素敵な生き方だと思います。女性が美しさを忘れない事が、わたしの好きな生き方。

若い時と違い、年齢と共に生き様が顔に出ます、これは男性も同じでしょう。

若い内から、内面を磨いて来た人は、美に繋がると思いますー。

 巴里の街で見かけた女性たちは、生き生きとしていました!

そして、洗練されたフアッション、高齢者でも綺麗な色のスカーフを上手に使いこなしています!

派手なことと、華やかさは違いますから、大事なのは品性でしょう!品は、仕草、言葉にでますね・・・。

まだまだ、磨いていかなくては^^、素敵な高齢者になりたいものです。

 今年、行けたらいいなあ~と、お茶を飲みながらお喋りして、

巴里を懐かしんでいた一日でしたー。

P1221958.jpg

 まーくんもママも元気です!

皆様も、くれぐれもお体にお気をつけて暖かくしてこの冬をお過ごし頂きますようにー。

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/17 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   
ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

鬼平さま

ま-くんの ママ">

パリをよくご存知なんですねー。確かにブランドなどにとらわれずに、自分の個性を引き立てるお洒落が素敵なんですよね!自分をしっかり持ってる人は、何に対しても堂々としていて、好きですね!

鬼平さん、余り褒めすぎないでくださいな、足が地に着かなくなってしまいますよ(笑)
コメント、ありがとうございました。

2012/02/14 (Tue) 18:02 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

鬼平  

生き方が顔に出る。確かにそうかも知れませんね。
自分をしっかり持っている人は何をするにも自信に満ちていて美しく見えます。
パリの街角で何がいちばん美しいかって・・・自分の考えを持ち、自分の着たいものを着て颯爽と歩いている人の姿です。流行やブランドなどに惑わされない生き方、歩き方です。ママさん・・・あなたは素敵な人です。

2012/02/13 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   
ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

武道亜輝さま

ま-くんの ママ">

こんにちは、武道亜輝さん、巴里は素敵な街です!
似合いますよ~きっと!!!!!染まる事まちがいなし、いい男だもん!武道亜輝さんはー。

2012/02/12 (Sun) 11:48 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

武道亜輝  

パリ~~~に行かれたんですか!
うらやまし~~!^^!
ママさんとパリ!お似合い!!
おいらとパリ!似合わね~~ズババババ~ン!!

2012/02/11 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   
ま-くんの ママ">

ま-くんの ママ  

もも姫様へ

ま-くんの ママ">

> こんばんわ☆ママさま
寒い日々、春が待たれますね。桃の花がきれいな時期ですが、
もも姫様も、桃の花のように可憐でしおらしい方でしょうね!
わたしが、きれいならもも姫様はその100倍でしょう。。。v-22

ありがとうございます!お逢いする事が有るかも知れませんね!?

2012/02/09 (Thu) 23:15 | EDIT | ま-くんの ママさん">REPLY |   

もも姫  

こんばんわ☆

こんばんわ☆ママさま

マーくんのママさまは きっととても美しい方なのではないかなと思います。

私も、外見も内面も美しい女性になりたいなと思っていますよ☆
歳をとってもいつまでも美しい女性は素敵ですね。

2012/02/09 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment