「ママとまーくん」ブログ1周年♪


 3月10日 ブログ開設一周年になりました


この一年を、振り返ります・・・。
一年前、まーくんとわたしの思い出を残したいと、(闘病中のわたしの気持ち)考えて始めたブログ!
写真も携帯写真から進歩し、日常のまーくんの見せるいろんな姿を撮り続けて来ました。
まーくんの姿や表情は、わたしの心の反映ー。写真とは、撮影する時の心情が表れるのではないでしょうか?
素人のわたしが言うのもなんですが・・・特にペットはー。共に暮らしていますから、こちらの心情を敏感に
察知しているように思います!まーくんと、共に共有しているのです。まーくんありがとう!先ずは一年間の
成長ぶりを残す事が出来た事と、ブログを書く事で自分の見えなかった部分を知る事になり、読み手も不特定ですから、コメントを貰いブログ仲間の暖かい友情に励まされたことがブログを初めて一番に良かった事だと思います
皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。ブログ村に参加したことも良かったなと思います。
 以前程更新出来ませんが、一年経ってランキングとかを余り気にしなくなりました(笑)
最初の頃は、気になった物でしたが、今はそれよりも自分の心の解放として楽しんで書いています。
 これからも、気長に続けていけたらと、まーくんと共に考えています。


 東日本大震災から、一年、未曾有のこの震災を人々は忘れることはないでしょう。
未だ、復興にも程遠い中この寒さを辛さを乗り越えて生活していらっしゃる方々に、心よりお見舞い申し上げます
わたしは、東北地方には未だ行く縁もなく、テレビの報道でしか知りませんが・・・、
画家の「たかはしびわ」さんが、復興を後押しするかのように、宮城県石巻市にある田代島の猫たちを描いている
ことを、知りました。田代島は周囲11,5㎞の小さな離島。南三陸金華山国定公園にも指定されています
全国屈指の釣り場として、また「ひょっこりひょうたん島」のモデルとしても有名な島です。
人口は100人余りで高齢者が多く、平均年齢は71歳。
島では、昔から猫を神様として祀る風習があり、島民よりも猫の数が上回っているそうです。
ここ数年は漁師見習いの若者の移住があり、少しずつ後継者が増加しつつあるそうです。
近年、メディアなどで田代島が猫島としてとり上げられて以降は、観光客が増加しているそうです。

そのしぐさや表情から人々を和まし、励まし、元気づけてくれる、愛らしい動物ー猫。
飼い猫から身近にいる猫、思い出の猫を愛情込めて画家たちが描きあげています。
震災に見舞われた猫島、人々の心を癒してくれるたくましく生きる猫たちに、いつか逢いに行きたいですー。

人間は、少なからずともどこかで猫の姿に元気を貰って生きているのではないかと思います。猫だけではありませんが、猫と人類の付き合いは5000年にも及びます。守り神なのでしょう!クレオパトラもそう言えば猫を愛していました。猫は、愛している人の病気を取ると聞きましたー。癒しで治してくれると言う事なのかも知れませんが・・・。
 ママとまーくんはお互いに無くてはならない存在です!
まーくん、一周年を祝ってこれからもよろしく

P1051684.jpg

 いつまでも、健やかで私たちを守ってね。まーくん

 一年前の自分・・・常に自分自身との闘い、心の葛藤、悔し涙、切ない日々、
今は、違う!まーくんの存在が、癒しとパワーを与えてくれました。
初めてまーくんに出逢ったその時から・・・、
その時分から体調不良でした・・・7年間・・・まーくんは見守っているのですー。
全てを知っている唯一のまーくん!
まーくんの為にも家族の為にも、「薔薇抱いて 風より前を歩みゆく」で行きましょう。
ブロともの皆様、拍手の応援して頂いてる皆様、拙いブログを訪問してもらいましてありがとうございます。
淋しい思いや辛い時に暖かいコメントや励ましの言葉を頂き、感謝で涙することでした。
これからも、皆様のブログを応援しています!改めてお礼申し上げます。 

P3112149.jpg

 まーくんに紫のリボンを飾りました~!初お披露目!、、、数秒だけ我慢してくれたまーくんでした(笑
P3112147.jpg
                     まーくんとママより
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
鬼平さま

> ブログ一周年おめでとうございます。
>
> あなたの心の葛藤をマーくんはちゃんと知っています。あなたが注いだ愛情を知っています。だから、あなたが苦しい時も、また仕事で大きな決断をする時もいつも近くにいて応援していたのです。
>
> 無言でただそばにいて見ていてくれる・・・大きな愛です。
>
> 私はあなたのブログで、それを学びました。ありがとうございます。

大変恐縮して居ります。過分なコメントに感謝とお礼申し上げます。お礼も遅くなりましてすみません。

駄文に、恥ずかしい程、ただ、思うまま・・・です。

まーくんの愛!それはかけがえのないものであることは、その通りですね!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
つしまひのき様

> ブログ1周年おめでとうございます。
> これからも、マイペースでコツコツと様子を教えてください。
> まーくんは紫のリボンの意味が分かったかな?
お久しぶりです。コメントありがとうございます!お礼も遅くなりましてすみません。
無理の無い程度に、マイペースで進みますー。
まーくんは、飾り物が嫌いな物で(子ねこの頃から)リボンも結ぶのに大変でした(笑)怒っていたかな~(笑
つしまひのきさんも、お体にお気を付けて、またブログを楽しみに拝見させてくださいませ!

  • ま-くんの ママ
  • URL
風の音さま


風の音さん、コメントありがとうございました!お礼も遅くなりすみません。
暑さ寒さも彼岸まで、暖かい日和が待ちどうしいですが、お変わり有りませんか?
応援感謝しています。わたしもまーくんも風の音さんを見守って応援しています!
「風の音」と言うタイトルの小説があります!スペインの作家ですが、綺麗なタイトルですよね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。

  • ま-くんの ママ
  • URL
武道亜輝様

こんにちは、随分とお礼が遅くなりすみませんでした。
お元気でしょうか?コメント応援ありがとうございます!
いつも、感謝しています。まーくんに癒されて元気を貰って居ります~頑張る時は、頑張らなきゃネッ!
武道亜輝さんも、頑張ってくださいませ。無理のないようにね。

  • 鬼平
  • URL

ブログ一周年おめでとうございます。

あなたの心の葛藤をマーくんはちゃんと知っています。あなたが注いだ愛情を知っています。だから、あなたが苦しい時も、また仕事で大きな決断をする時もいつも近くにいて応援していたのです。

無言でただそばにいて見ていてくれる・・・大きな愛です。

私はあなたのブログで、それを学びました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも、マイペースでコツコツと様子を教えてください。
まーくんは紫のリボンの意味が分かったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 風の音
  • URL

こんばんは。今日は久々に良い天気でしたね。
ブログ1周年、本当におめでとうございます!!

これからもママさんのペースで、是非、
私をはじめ読者の皆さんに安らぎを与えていってくださいね。
応援しています!

最後にこれからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 武道亜輝
  • URL

ママさん、ご無沙汰です・・・
開設一周年おめでとうございます!
マーくんとともにこれからも「癒して」下さいね!
それとお仕事の方も頑張ってねーー!^^!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback