ま−くんの独立

 先日、日曜日、雨も上がり久々の良いお天気でした!

まーくんの部屋の大掃除

・・・ストレス解消、カラオケの次に掃除と模様替え〜です。

まーくんが、一人で
(ネコは、一匹と数えるんでしょうが、まーくんは人間ですから〜)

気持ちよく、寂しくないように、(留守番が長くなりましたので)

青空の見えるバルコニーのある場所に

ネコタワーとベットを移し

まーくんの部屋を創りました〜

まーくんのネコタワーは、6年目(子ネコの時は小型にしていました)

除菌タオルで丁寧に拭き、(まーくんの柔らかい毛並が汚れないよう)

<まーくんは、ママの大切な宝物ですからね〜>

<まーくんに、何かあったら生きてゆけない〜>

<この世で一番は、まーくん!>夫や、子供たちよりも、です(笑)

壁にはフェルトのポップな花柄を貼付けて、ネコらしく可愛らしい雰囲気に!?
(百均のお店で、インテリア商品の結構可愛らしいものがあるのを発見して、いくつか求めました)

赤いランプが眩しいので、帽子をアクセントにして隠し

夏らしい 爽やかなコーディネート!?<自己満足かな?>
(まーくん気に入ってくれるでしょうか?)

P7082901.jpg

まーくん、気に入ったようです<ホッ!>
P6302841_2.jpg


P6302882.jpg


P6302867.jpg


P6302863.jpg
ネコって、季節で寝る場所が違うんですよね!

まーくんの居る場所が、心地良いところ、

家中、まーくんは渡り歩いていますが…



P7082927.jpg


P7082928.jpg

<・・・最近、ちょっと寂しいんです。
 まーくんは、ママが仕事を始めた頃は、夜、甘えてママのベットで
 寝ていたのに、今は蒸し暑い性ね?夜中はいない〜?>


P7082929.jpg

<何観てるの?まーくん?>

まーくんは、空を眺めているようです

梅雨の晴れ間の時は、洗濯したり、掃除をして ジメジメした空気を換気して、風を通す・・・
そんな日は、気分も晴れます!
梅雨明けはもう少しかかりそうです〜。
これから、本格的な夏到来 皆様もくれぐれもご自愛くださいませ
             
            P7082925_20120711083517.jpg


 ママとまーくんご訪問して頂き
      有り難うございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村

                   
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
武道亜輝様

随分、返信遅れてしまいました^^!
お許しくださいませ。
まーくんは、ママが掃除をするのを端で嬉しそうに眺めています(笑)
ネコってきれい好きな動物なんですね。
RIKIちゃんは、きっと興味が別な所にあったのでしょうー。
コメントありがとうございました。
良い一日を!!!!!


  • 武道亜輝
  • URL

おはようございまーーす!^^!
おいらのRIKIは掃除や模様変えが
大嫌いだったけど
さすがはマーくん!
賢いねーーー!^^!

今日も1日お幸せにーー!^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ま-くんの ママ
  • URL
まねきねこにゃー様

まねきねこにゃーさん、正に「おいらは猫でないのだ!」ですね!猫は飼い主の言葉が通じます!
かわいいものですね!
梅雨明けもうすぐですが、猫ちゃんたち、ガンバレ!私たちもねー。
お忙しい中をコメントありがとうございました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
鍵コメ様

コメントありがとう!返信遅くなりました。すみませんー。
猛烈な雨に見舞われましたが、お陰さまでこちらは、大丈夫です。
災害、水害、怖いものですね。
そちらもお気を付けてくださいませ。
100均!というのですね?!あはっ、セリア?店の名前さえ覚えられない今日この頃です(笑)

  • まねきねこにゃー
  • URL

こんばんは!早く梅雨が明けないかなー・・・なんて思います。きっとまーくんもそう思ってることでしょう。まーくんを“ひとり”と思う気持ち、同感です。うちのふたりも最初っから“ふたり”と表現しています。なぜなら、「おいらは猫ではないのだ!」からです。・・そう、人間だと思ってるのです。私たちも人間と思って、私たちと同じ扱いをしています。話しかけると、ちゃんとお返事してくれます。かわいいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback