Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

真夜中のボサノバ♪

燦々とした太陽が沈む頃、焼けたアスファルトの熱気も、少しだけ緩んでくる

眠れぬ真夏の夜、あぁ〜今夜は眠れそうにないなぁ〜

だんだんと、睡眠時間が短くなる!これって歳の性なのよ(笑)

無理に寝なくてもいいんじゃない、好きな曲でも聴きながら

若かりし頃の元気だった頃のあの頃の歌を

恋に恋していた頃の歌を

真夜中を自分だけの時間にするのは・・・

 新時代の幕開け
 1960年代後半
 サイケデリック・ファッションやミニスカートが大流行
 日本の社会・文化が大きく変わろうとしていた頃
 日本の音楽も変わろうとしていた
 当時のボサノバとセルジオ・メンデスの楽曲
 そのボサノバは、日本にも多大な影響を与えました
 ボサノバのリズム、好きだな、


由紀さおり&ピンク・マルティーニコンサートより

  真夜中のボサノバ
         (1969 ヒデとロザンナ)



真夜中に 女がひとりで聞くうたは

お酒のように 消えてしまった

ブルーな ブルーな ボサ・ノバ

夢 夢をみたのよ

虹 虹をみたのよ

砂漠の中を どこまでも

歩いて 歩いて

真夜中に 女ひとりで 聞くうたは

恋人のつれないほどの

ブルーな ブルーな ボサ・ノバ

夢 夢をみたのよ

虹 虹をみたのよ

砂漠の中を どこまでも

歩いて 歩いて

真夜中に おんなひとりで 聞くうたは

恋人のつれないほどの

ブルーな ブルーな ボサ・ノバ

PB021045_2_20120818145222.jpg


3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/19 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/18 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/18 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment