Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

夏の締めくくりは!やっぱり大花火大会ですね♪


〜華やかに 夏の夜空に 花模様〜

『第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会』
 毎年恒例、20万人程の観覧者が訪れる、大花火大会!
 今年は、ロンドンオリンピックを表した色合いでした
 ブログを始めるまでは、写真を撮ることもなかったのですが、
 今年は、花火撮影に挑戦!自宅のリビングからの撮影です。
 花火撮るのって、結構難しいものですね!
 まーくんは、花火の音で恐がってどこかに隠れています
 夫は、ちびちび焼酎を飲みながら・・・
 花火が始まる頃には、
 もう、すっかり出来上がっていましたけどね(笑)
「 何故か、いつも花火大会の日ってお稲荷さんと巻き寿司
 あぁ〜一杯冷酒でも飲みながら花火を味わってみたいもの
 ・・・気分いいだろうなぁ〜」と思いながら
 カメラを構えている私の後ろ姿が、面白いと夫に笑われていましたけどね(笑)
 そろそろ、始まります!P8253075.jpg


P8253107.jpg

P8253090.jpg


P8253080.jpg

 ロンドンオリンピックの聖火を表現
P8253085.jpg


P8253089.jpg

 一瞬の美しさ、パァッと咲いてちらちらと沖に流れる
 人生も、似たようなもの 華がある時を大切に生きて

「人生って短いなぁ あと何回おまえとこの花火をみれるのかなぁ・・・」
 と、お酒に酔ったせいか、淋しいことを言って・・・

P8253070.jpg

P8253071.jpg

 来年も再来年も、その次も観れますよ、お天気さえ良ければね!

P8253097.jpg

P8253072.jpg

P8253104_20120826175406.jpg


P8253091.jpg

 アップで、撮影しすぎたかな、、、
 夜空に広がった花火の撮り方の方が良かったかなー。
 次回の目標!

 大観衆の声も無くなり、三々五々と人々が帰って行くのを
 ガラス越しに見送り・・・
 P8253106.jpg

 夏も終わったなぁ〜と、淋しくなりました。
 秋も近いですね・・・
 
 近頃、やたらと昭和ロマンに染まっている
 今日この頃〜みなさまも季節の変わり目
 呉々もお体をお大切にー。

7 Comments

ま-くんの ママ  

N.yasuさんへ

コメントありがとうございます。

N,yasuさんのコメントに感動しました!感性も素晴らしい方ですね♪

2012/08/30 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

N,yasu  

きれいですね、いいな ! !
ご主人もステキ(大切な事を言えるのがステキです、気持ちが伝わりますもの)
写真にマウスをのせると、まるで花火がパチパチ
いっているみたいで、リアルです。
心の中で、「シュー ドン パチパチパチパチ」
とかの擬音付きで 堪能しました。

2012/08/29 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

つしまひのきさまへ

懐かしい花火大会だったことでしょう!ドルフィンポートまで、徒歩3、4分の所に住んでますから、錦江湾をいつも眺めています。桜島も目の前です!降灰に毎日のように悩まされて居りますが、良い街です!?
息子さんの住まいも職場のお近くだったのですね!お逢いしたこともありませんが、こうしてブログでお近づきになれたのも、不思議な御縁です。また、宜しくお願いします。コメントありがとうございました。

2012/08/29 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

velvetroseさまへ

・・・いつもは、鍵コメのコメントでしたから!?これはオープンになっていましたが・・・良かったのでしょうか^^?まっ、たまにはいいのかしらね♪
夫婦を何十年も続けるって、1、忍耐 2、努力 3、妥協かな(笑)年齢と共に、質も変わりますしね。
花火を少しでも観られたのは良かったですね!
個人的には、線香花火が好きですe-266


2012/08/29 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

つしまひのき  

錦江湾花火

錦江湾花火大会は4年ほど毎年見ましたが、ドルフィンポート前に住んでいた息子が転勤以来、2年見ていません。
1時間半くらいの長丁場で、充分楽しめますね。
花火の前からビール・焼酎を飲み始め、後半は飲んだくれて花火はそっちのけでした。MBCラジオのライブ放送で音だけ聞きながら(笑)

ドルフィンポートは人で溢れ、県民すべてがここに集まったかと思うほどで、花火が終わっても、なかなか人の波が引きません。
でも、翌朝は何事も無かったように綺麗に清掃され、いつものポートに戻っていたのには驚きました。

2012/08/28 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

昨日、コメントをさせて頂いた直後に、
うちの近くの団地のお祭りで、
2日目の最後を飾るのに、毎年、花火を打ち上げる
というのを忘れていまして、
コメントを送信した後に、外で、ドーンドーンと鳴るので、
何事かと思ったら、そのお祭りの花火が、10分くらいに渡って、
打ち上げられていました。

まぁ、昨日書きました、花火大会に比べたら、
ほんの少しでしたが、楽しめました。

そうですかぁ、ご主人さま、板前さんも目指していらしたのデスね☆
きっと、手先が器用なのですね、お医者さんもなさっているのですから。

ほかの歳の差夫婦の方のブログを拝見したことがありますけど、
ご主人が年上でも、意外と、ご主人の方が、甘えていらっしゃる、
と言う風にお見受けしますよ~(笑)
まーくんのママさんのご夫婦も、そうだったのですね♪
でも、とっても、仲の良い、ご夫婦という感じですよ☆

2012/08/27 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/26 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment