〜マーのいる風景〜



・・・一年前今頃、わたしは、まだ夏の暑さが残っているというのに、

小さなコンクリートのコンテナに、色とりどりの植物を植えて、ガーデニングおばさんを

していました・・・<その時の日焼けが、いまシミに・・・しょうがないけど・・・>

そんなことをブログに書いていました(笑)

もし、ブログを初めて無かったら、記憶なんて忘れて行くばかりで

昨日のことさえ、忘れるのですから、一年前のことなんか覚えていなかったでしょう。

ブログのお陰で、自分が何を思い、何をしていたか、考えていたかってことが解ると同時に、

とにもかくにも、愚かな恥ずかしさをさらけ出している(笑)


誰に書いている訳でもなく、気ままに書きたいことを書く。

でも、書けないことも有りますよ(笑)

特に、仕事上のことや、諸々・・・

P9043229.jpg

全てを打ち明けるのは、まーくんにだけです。
・・・もし、まーくんと出逢ってなかったら、今頃、どうしていたんだろう?
まーのお陰で、また元気になったよ!

「うっ!ママが、カメラ持って来たニャア〜」
「少し、元気になったかニャ???」

P9043219.jpg

まーは、眠い時間だよね〜起こしちゃったね!

まーは、寂しくないのかな?と時々思うんだけど・・・

まーは、何も言わない〜偉いねぇ!愚痴も聞いたこと無いし、

泣き叫ぶのは、爪切りやニャンコ先生の所に出掛ける時だけだもんね(笑)

P9043230.jpg

「僕は、人間社会も猫社会も知らない、だから悩むことなんかない^^」

「傘がない」井上陽水の歌は、未だに今の日本社会を反映しているし^^」

「それに外で暮らしている猫たちに比べたら、こんなありがたいことはない」

と、わたしが勝ってにしゃべっていますが、(エヘッ)

P9043235.jpg

施設の方も、日々成長しつつ先日は敬老訪問で副市長さんが、お見えになられました。

入居者さんや、ご家族、職員たちとの記念撮影をしたり、和やかな一日で

緊張もありましたが、開設して5ヶ月が過ぎ、街の中にある施設として

県も市も初めてのケースを、注目しているようで、施設長も身が引き締まる思いですが、

職員の雰囲気が穏やかで、お互い助け合っている姿を、嬉しく思うことです。

多少、無理もしましたが、もう大丈夫です!心身共に軽やかになりました。

先日は、管理者との慰労会!皆の苦労話も笑いながら話せる程

皆が成長してきている証でしょう!


今、この雲の上を台風が飛んで来ていますー。
結構、風も強い様子!このまま北上する様子ですから、
呉々もご注意くださいませ。 
ご訪問を、心から感謝しています。拍手、応援ありがとうございます!

また、お逢いしましょう。ママとまーくん
Theme: 愛猫との日々
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
maringoさま

こんばんは、リンクありがとうございます。
彰太郎くん!どんな出逢いだったのですか?
まーくんは・・・「小雨の中道路から濡れながらよちよち着いて来た生まれたばかりの、子ねこ!買い物帰りでしたから、買い物袋で手がふさがって抱くのも無理な状態だったんですけどね、ずっーと着いて来るんです・・
エレベーターの中にまで入って、わたしをつぶらな瞳で見つめている可哀想な子ねこを『まぁ〜』親にはぐれたのね!そして、そのまま抱き上げて・・・現在7歳〜それからの私の人生観は、変わりましたよ!何よりまーくんが大事!まーのいない人生なんか考えられない程、惚れてしまった(笑)はじめてですよ!これほど強く愛することができたのは!まーが全てなんて、maringoさんも、似たような感じかな?この御縁を大切にしたいと思っています。お互いに・・・頑張りましょうね!ただし無理せずにねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
リンク有難うございます。

私も彰太郎と出会って、どんなに癒されているかわかりません。
そしてブログも、自分の記録としてこんなに素敵なものはないと思っています。
遠くに住む方との出会いがあったり、色々な人生を垣間見ることも出来て、
自分も頑張ろう!って思ったりして・・・。
落ち込んだ時は、それなりに・・・
絶好調な時もそれなりにやっていこうと思いますね。

おりこうさんで可愛いまーくん。
きっと、まーくんのママさんのこと、なんでも分かってくれているんじゃないかな。
最高の出会いでしたね!!
私もリンクさせて下さいね~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback