〜月と薄とまーくん〜



「 月は、見えないかもしれない・・・、
 今夜は、月見無しの宴を・・・」と、久しぶりに両親や妹を招待したいな・・・
 日頃のご無沙汰のお詫びも兼ねて・・・」
 
 思えば、闘病以来、両親を食事に招待することもなくて、
 心配かけるばかりで、本当に申し訳なく思っていましたから・・・
 そんな私の気持ちを察したのか、夫が「それじゃ今夜は、皆で十五夜を祝おうか!」と
 準備して貰い <このところ、わたしの体調が良くないので・・・ふぅ〜>
 夫が料理を創ってくれました!料理が趣味の夫、本当に助かります。上手いんですよ!
 良く、料理番組を観ていて、それを休日に創るー。
 仕事のストレス解消になるんですって!
 わたしにとっては、主婦の仕事ですけどね〜
 『あなたは、創る人 わたしは、食べる人』(笑)熟年夫婦は、これで安泰かも?

 美味しい食事に、みんな喜びお喋りも弾んでいたその時ーーーーー!


 月が出たぁ〜わぁ〜目の前に表れました!
 カメラカメラ、、、慌てて取りに行き、今年も中秋の名月を、
 拝めました!
 神様、ありがとう!(こんなときばかり神様~お許しの程)
 




P9303310.jpg

 溜め息が出る程、今宵の月は美しかった

 

 まーくんは・・・モデルの準備〜
 きれいに撮ってニャん!
 う^^ん、頑張るママ^^
 
P9303333.jpg





P9303337.jpg

 
             タイトル 『月と薄とまーくん』

 今夜は十六夜、今宵もきれいな月が、
 こちらを照らしていますー。
 台風で観月出来なった地域は、本当に残念でした。台風の方は大丈夫でしたでしょうか?
 昨夜は、本当にあきらめていた名月を観ることが出来、
 そして、久しぶりに父とゆっくり話しが出来嬉しい晩でしたー。
「人間は、必ず死ぬ。それがどんな形であろうと、、、
 大事なのはどう生きるかだよー。生き方が大事だからね!」
 ・・・穏やかに、優しい口調は今も昔も変わらない、やっぱり、元高校教師!
 定年後も数年は、公立高校の仕事から逃れられなかった^^
 今だに、いろんな役職で忙しいのよ!と母の寂しそうな口癖(笑)
 歳は取ったけど、心は若い両親、いつまでも長生きして人生を楽しんで!
 <云うまでもなく、海外旅行、国内旅行、楽しんでいますが(笑)>

 父の許可を貰いまして、まーくんのおじいちゃんを紹介!
 もう、酔って居りました・・・(笑)

                   P9303341.jpg






 皆が帰った後、まーくんと二人、まーは、わたしの後片付けを見ています・・・

 まーくんが見たのは、お月様に照らされている家族の絆だったのよね

 まーは、みんなに愛嬌振りまいて、すりすり、すり寄って、

 みんなを、明るく照らしていましたー。ご苦労様、まーくん

 ありがとう!まーが、しあわせを持ってきたとーそう思います。

 

 
    宴のあとの寂しさかなP9303370.jpg

 ご訪問、ありがとうございました。10月も良い月でありますようにー。
                ママとまーくんより
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
鬼平さまへ

まーくん中心の我が家です(笑)良い十五夜を迎えられました!
写真、少しは上達しましたでしょうか!ありがとうございます。感謝しています。


  • 鬼平
  • URL

穏やかな家族のひと時が伝わりました。写真見事です。秋の夜、会話、月、良い短編の小説を読んだようです。

  • ま-くんの ママ
  • URL
N.yasuさまへ

朝晩、風の冷たさを感じるようになりましたね。
そちらは、お月見出来なくて残念でしたね^^こちらは、台風が過ぎてラッキーでした!
まーくんも、モデル(笑)頑張ってくれましたー。
コメント、ありがとうございました。そちらもご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ コメントが追いついていません(笑)
良い時間がもてましたね 月がでて さっすがきれい
まー君も素敵なモデルさんしてます。
こちらは月は 見えませんでした。10月の月を持ちます。
まーくんの ママさんにも 10月が良い月でありますように
知らぬ間に身体冷えやすい季節です 暖かくして下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback