〜疎水とコスモス〜


 山々を背に、家路に帰る途中に、

 日本名水百選「鹿児島県 湧水町」
 霧島山麓からの水が、澄んだ池の砂底を押し上げて
 コンコンと湧き出る池 流水の滝の音〜

 水の音、癒されますPA063477.jpg






 疎水に、コスモスが秋雨に揺られて咲いていました
ギリシャ語の「飾り」「美しい」の意。原産地メキシコから
スペインの植物園が、名付け親という。のち英国で改良され、多くの品種が生まれた

PA063538.jpg
和名は「秋桜」

PA063506_20121009102138.jpg



PA063502.jpg


PA063489_20121009111752.jpg


                     秋しみじみ 

 わたしの寂しいこと、まーくんをドライブに連れて行けない事ですね・・・
 「箱入り猫なもんで(笑)」

 早く、帰りましょう!
 まーくんと暮らしてからというもの、
 まーが、玄関で待っている姿を想像すると、居ても立ってもいられない
 暮らしの中で一番変わったことは、まーくんのお出迎えですかねー。
 駐車場で、車から降りるなり
 私たちは、「まーは、どこにいるかな? やっぱり玄関かな?
 ・・・寝てるかもしれないよ?・・ま−くん〜 とブツブツ語りながら(笑)」
 嬉しいものです。。。帰りを待っている人猫がいるというのは

この連休、小春日和ののどかな田舎への小旅行、のんびりした時間
皆様のご訪問に感謝して、少しばかりの秋たよりでした。
ありがとうございます。 
PA073536.jpg
       その顔は、お昼寝不足の顔だよね〜ごめんね、、、
Theme: 自然の中で
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback