Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

〜まどろんでいる と、思ったらどうですか?〜

 今日は、乳がん再発診察の日

 予約は、3ヶ月に1回

 診察日の数日前から、内心不安感が募る・・・

 大丈夫と自分に言い聞かせるの

 いつもよ、、、



P7132987.jpg
  今日は、待合室は患者さんでいっぱいー。
  髪の長さで、大体の治療の度合いが解る

 「如何ですか・・・?」
  京都なまりのいい響き

 「・・・フェアストン(薬名)を飲んで、3年になりました。」
 「…昨年までは、関節炎に悩まされていましたが、
  今年になって、発汗や、火照り、寝汗、体温調整が出来ないんです
  術後の傷跡が、しびれて痛みも感じます・・・」

 「主人が、リリカ(鎮痛剤)を勧めてくれたものの、副作用が強く出て、仕事に
  支障が出てきたので、痛みを我慢した方が良いと思い堪えていますー。」
 「・・・先生、もし、この抗がん剤を飲むのを止めたら楽になりますか?」
 (女性ホルモンエストロゲンの働きを抑えて腫瘍の発育を抑える作用)
 「飲むのを止めたら、少しは今の症状が楽になるかも知れませんが、
  飲まないで、再発するかもと心配するのもストレスになりませんか?」

  今朝の主人と同じ事を言ってるわ・・・<主人と言う時は、
  お医者様として話しをする時、使い分けて居ります。(笑)> 
 
 「何を優先するか!?ただし、 この薬を飲んで再発しないと言う訳では有りませんがー。」
  <あっ、京都弁は、やっぱりいいわ〜やさしい〜<京都大好きなんです、わたしー。>
 
 「飲む、飲まないは、自分で判断することですー」
  ・・・涙がぽろり、看護士さんが、ティッシュを・・・「すみません、、、」
 「やる気もなく、心が楽しくないんですー。集中力も低下して、、、
  今日が何日か、曜日さえ考えてない事がしばしばあって、、、」

 「。。。先生、わたし、鬱ですか?」
 「いいえ、話されてる事は、みな前向きに積極的に自分と闘っていますよ!」
 「それに、鬱なら病院にも来ませんよ、ははは」「鬱ではありません」

 『あなたは、今癌治療中なんです〜、
まどろんでいると思ったらどうですか・・・』
 
 今日の検査は、「骨シンチ」疲れた〜毎度の事ながら
 本当に、嫌になります。忘れてどこかに行きたい〜
 叫びた〜い
 愚痴ってすみませんー。でも読んで頂いた方には、楽しくもない話しで
 ごめんなさい。
 感謝しています。ありがとうございます。
 
 PA043425.jpg

P9233259.jpg

家の玄関の横に

こんな彼岸花が、ひっそり

風が吹いたら、はらはらと今にも散ってしまいそう

                   ママとまーくんより    
 
 
 

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/13 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

N.yasuさまへ

・・・秋も深まっていく頃に、やさしいオレンジの彼岸花

貴女が言うように、誰かの贈り物かもしれないわね

まーくんと、毎晩かくれんぼして、というよりせがまれて遊んで寝ますー。
疲れていても、まーくんの要求は、断れないのよね♡
愛ですね!

2012/10/13 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

N,yasu  

誰かからのプレゼントのように、
きれいな彼岸花が、咲いていますね。
もし散っても、ま-くんの ママさんの心で咲いていますよ
来年も咲くといいですね

お疲れさまでした。こんな日は、おもいっきり、
ま-くんと遊んで、モフモフで癒されて下さいね。
大丈夫 大丈夫 ♪

2012/10/11 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

R.janvier  

まーくん可愛いです。

まーくんのママへ、
私の主人も姉も15年以上前に同じ体験をしてとても沈んでいましたが今はとても元気です。
息子の友達のお母さんも五年前に手術をして、今はとても活発にあちこち討論会へ行ってみえます。
私は55歳になるけれど、いろいろ趣味を楽しんで、年齢からくる身体の痛み、痺れを忘れるようにしています。

かわいいまーくんのためにも明るく毎日送ってくださいね、。
私も今3匹いますが、一匹はまーくんと同じ色の猫ちゃんです。

2012/10/11 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

maringo  

まーくんママさんへ・・・
私は同じ体験をしたことが無いので、まーくんママさんの
痛さや辛さや恐さは、分かりません。
でも、仲良しの友人が2人同じ病気になったので
その苦労はよ~くわかります。
どうぞ、たまには本当に叫んじゃって下さい。

ブログを通して、共感したり応援したりしている人が
た~くさんいると思いますよ。
私もです!!

2012/10/10 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment