Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

〜まーくんの抗議!〜

ブログを更新しようかな!

 と、開いた途端に、まーが、乗って来て、

「ママ、この前の僕の写真、  
 気に入らニャイ〜あの時は、僕がトイレに行く時にに撮ったでしょ」 




 <そうね、、、解っていたけどま−くん、黙って何にも云わなかったじゃない^^>


                 PA213755.jpg

「僕、もう、若い猫とは云えないけどニャン・・・
 ブロとも様たちから、可愛いって 言って貰ってとっても嬉しいニャ〜。」
 <ママも、悪気はなかったのよ、まーの素顔もつれないそぶりも
 可愛く映るもの、ママにはね! だから・・・>

PA213781.jpg

<・・・それよりも、まーは、パソコンからはみ出る程大きくなったね!>

                PA213757.jpg

「ウニャ〜、大きくなるって、歳を取ったってことになるのですかニャ?」

PA213778.jpg
 

<そりゃ、年齢と共に、体も大きくなるけど、歳とは関係ないと思うよ>
<老化してくると、自然に骨ももろくなり、筋力も落ちて、体は小さくなっていくの・・・>
<猫も、人間と同じよー。悲しいけど避けられないのよね・・・>
<しかし、心が若いと老化予防になると思う。。。>

<まーは、いつまでも変わらないよ!心が若い猫だもんね>
「ママも、僕と同じように心が若い?かニャ〜」
・・・・・気持ちはね〜でも、最近、疲れが取れないなぁ〜
(コエンザイムQ10、試しに飲んでいますー。元気がでるように)

少し、風邪気味かなー。皆様もお体をお大切にお過ごしくださいませ。
ご訪問、ありがとうございました。 ママとまーくんより
                 PA193712.jpg
 

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/23 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

velvetroseさまへ

こんばんは、お忙しい中をいつも温かいコメントをありがとうございます。
まーくん、美猫!ヤッターと叫ばんばかりの親ばかなママですが(笑)本当に、年齢を感じるんですよ、仕草は子猫の時と変わらないんですけどね〜
花かごにちょうどいい大きさなので、野草を飾ってみました。
お弁当入れにもいいですね昔は、買い物かごが主流で、子供の頃は色々有ったんですが、時代と共に消えてしまって、今では貴重品!使い道もアレンジできていいですね!
時節柄、そちらもご自愛くださいね

2012/10/23 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

カワイイまーくんがいっぱい♪
本当に、美猫くんですよね☆

最後のお花のアレンジ、ステキですね♪

お花のアレンジに使われていらっしゃるカゴ、
私も、このタイプの大きいのを持っていて、
娘の運動会のお弁当を入れて持って行くのに、
大活躍してくれましたよ♪

今は、トールペイントの道具入れに使っています♪

急に暑くなったり、寒くなったり。
体調崩しやすい季節ですので、ご自愛下さいね~。

2012/10/23 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ARAKI AKIRAさまへ

こんばんは、リンクして頂きましてありがとうございます!
学生時代福岡にいらしたんですか?博多は、こちらから新幹線で1時間半で行くようになり、便利になりました!
博多は良い所ですよね!良く行きますよ。
・・・シングルベット〜つんくの歌とその時の映像が浮かびました・・・映画のような話しですね(笑)
良い思い出なのね・・・まーを観て思い出して貰えたなら嬉しいです!まーは、お腹の上をトントンと勇み足で歩いて行くだけですが(笑)こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

2012/10/22 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

鬼平さまへ

コメントありがとうございます。
真夜中に、まーと会話して楽しんでいるわたし(笑)可笑しいでしょ。。。
鬼平さんも、疲れが取れなくなりましたか・・・?お仕事お忙しいのですねー。
いつまでも、青春のような時が続くといいのに・・・せめて気持ちだけはー。
ご自愛くださいませ!

2012/10/22 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ARAKI AKIRA  

こんにちは

まーくんと、まーくんのママさまへ

こんにちはAKIRAです。
リンクしてもらってますね。
ありがとうございます。
相互リンクいたしました(^ ^)
よろしくお願いしますね。

まーくん可愛いですね。

学生時代に住んでいた福岡の六畳一間アパートで
ある夏の日、窓を開けたままシングルの黒いパイプベッドで
昼寝してたら、どうもお腹あたりが温かい
と思ったら、
近所の野良猫がお腹の上で寝てたんですよ。
これホントの話ですよ。
びっくりしましたよ。うわぁあぁっぁ、て、なりましたもん。
その後しばらくウチに住みついてましたね。
まーくんみたいな柄でもうちょっと黒っぽかったな。
時に埋もれて忘れてたけど、
思い出した。うううぅぅっぅうぅ

今後共よろしくお願いします。 AKIRA

2012/10/22 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

鬼平  

No title

楽しい会話ですね。

ところで、疲れが取れなくなりましたね。わたしも・・・(笑)
自分をしっかり管理しながら仕事していこうと思いますが、自分のことが難しいのですね。

2012/10/22 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment