Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


〜霜降の頃〜

 今日は「霜降」明け方に首の辺りに冷えを感じる

 時計の針は、まだ、起きるのには早い5時一寸

 もう少し眠っていたかった

 ・・・夫は、いつも早朝から下の階のダイニングルームで

 朝のニュースを観たり、まーくんのトイレの確認や、
 
 まーの朝ご飯の用意をしたりしている。

  わたしが、ゆっくり起きて階段を降りて行くまで、2時間くらいの間に

 まーくんとの楽しい時間を過ごしているようだ

 「まーが、喧しい程俺を呼ぶから、わざと知らんぷりしていたらね・・

  まーが、手を伸ばして俺の腕に猫パンチをして、何度も呼ぶんだ!」
 <…夫は、「まーが呼ぶ」と云っていることに気が付いているんだろうか?>
 <…猫のまーと喋っている自分に、あなたは、解ってる?(笑)
  会話が通じていること(笑!)>

 「今朝は、俺の膝の上に飛び乗ってきたよ!」と いつも、まーの自慢話を

 嬉しそうに話している(笑)夫の自慢なんですよね。

 まーは、わたしの妻の役目を変わりにしているのよと、
 
 まーに、焼きもち半分、嬉しさ半分で、

 笑って聞いている(苦笑)・・・まーの話しをしている時の二人は、
 
 端で観たら滑稽でしょうね(笑)

 我が子のことでは、よく議論することもあった二人が、

 まーくんのことは、別格なんですから(そんなもんよね〜)

 
 

 夜は、ママに甘えて居ります!

PA203718.jpg


 夫の知らないまーとママの時間!
 至福のとき

PA203717.jpg

 夫へ
 
 毎朝、目覚めの悪いわたしの為に、

 美味しい珈琲を、準備して待っていること、

 感謝しています。

 入院中も、毎朝仕事に行く前に、ポットに珈琲入れて持って来てくれてた。

 今頃、改めて云うのもなんですが、感謝しています。

 ありがとうございます。

 ・・・何度、独りで生きて行こうかと悩んだ頃もありました。

 つい、最近までね。。。しかし、夫の一言が効いた!?

 「もう、、、あきらめろ・・・若くないんだからー」

 仲がいいというのは、べたべた馴れることではないし、

 あっさりしている方が、いいときもあるのよね。


PA203732.jpg

 さわさわと鳴る秋風・・・・・・。

 ベランダの扉を閉めたー。

 肌寒い秋の朝に、また珈琲とわたしの空間が

 かえってきた。

- 7 Comments

ま-くんの ママ  

maringoさま

日暮れが日に日に早くなってきましたね。今日辺りからまた一段と冷えるとのことです。
少し、体調崩していましたが、大丈夫です。

(笑)毎朝の珈琲を入れるようになった切っ掛けは、わたしの闘病中、何も食べれない状態でした、しかし、不思議と大好きな珈琲だけは何倍でも飲めたんですよね!それで、主人が珈琲メーカーで作って待っていると言う訳です(笑)感謝、感謝、家事も出来ず寝たっきりになったわたしを見捨てず看病してくれたのは、主人でした。未だにです・・・有難いですね。
maringoさんもとても素敵なご家族とうしくんに囲まれ素晴らしいライフスタイルですね♪
コメント、ありがとうございました。

2012/10/27 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

maringo  

なんだか、まーくんママさんのお家の朝の様子が
目に浮かび、ほのぼのとしてしまいました・・・。
素敵なご主人、可愛いマーくん。
コーヒーのいい香り・・・。

ご病気のことでは不安もいっぱいあると思いますが、
羨ましいくらいのご家族ですよ!!

2012/10/26 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/24 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

くまねねク〜(よねちゃん)さまへ

前略、よねちゃん、コメントありがとうございます。
初めてなのに、嬉しいです!
猫まーくんの存在は、わたしを何度も優しくしてくれます(笑顔)

「くまちゃんの分も長く生きてね」と、ねねちゃんとク〜ちゃんにお伝えくださいませ。

2012/10/24 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ARAKI AKIRAさまへ

・・・AKIRAさん、コメントありがとう!
なんか、しみじみと嬉しい気分になりました。
涙って、優しい人だから、流せるものよね・・・。


2012/10/24 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ARAKI AKIRA  

まーくんのママさまへ

ちょっと、もお!
泣けるやん。


いいね(^ ^) AKIRA

2012/10/24 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

くまねねク~(よねちゃん)  

こんばんわ

まーくん、可愛いですね。

ねこが家族の真ん中にいる、
いい光景だと思います。

うちにも2人います。

くま(昨年他界)
ねね(もう18歳)
ク~(3歳のやんちゃ盛り)

ねこが暮らしに彩と温もりを与えてくれる。
凄くいいことだと思います。
ブログの記事を読んで、
ほんわか暖かくなりました。

2012/10/24 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

