Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


まーくんが、見ていたものは?


 ・・・立冬、11月になると何となく気忙しくなるもの、



 早起き まーくん今朝は、何となく気忙しいご様子

 ・・・どうしたのか?椅子の上に乗ってわたしに話しかけて居りますが・・

PB054346.jpg
 天井?なんかいる? ニャーゴ、、、まーも野生の本能が残っていた〜
   
                       
PB054358.jpg
 
 そうか?まーくんが最近、やたら気になって見ていたのは・・・冷蔵庫 ・・



PA243818.jpg

 ではなく、アメリカのネコでした。。。まーに、似てる(笑)

 
 先々週、アメリカ サンディエゴに、学会発表で 仕事で行き、

 わたしではなく、我が家の長男です。(まーくんは、弟になります。。。)

 (まーくんにとって、娘は妹のようです。。。)

 まーは、ちゃんと使い分けておりますよ、、、偉い!!!!!

 本題に戻りますーーーーーー!

 お土産に買ってきたもの、まーくんに似ている茶トラの写真、

 まーくん思いの息子は、これに まーを思い出したのでしょうね。

 可愛かったので冷蔵庫に張って居りましたら・・・

 まーは、これが気になっていたんですね!

 まーのジェラシーなのかな?興味津々の様です

 アメリカ大統領選、「TEH CAT DID IT 」オバマ大統領のパクリだとか!?

 世界は、どこに向かっているんでしょうねー。



- 6 Comments

ま-くんの ママ  

velvetroseさまへ

こんばんは、今日は爽やかな小春日和でした!どう過ごされましたか?
主婦の一日は忙しいですよね!お買い物も、楽しかったりしんどかったり、でも外出したとたんに、早く帰りたい症候群になっています(笑)まーが、玄関で待っている・・・なるべく早く帰りますよ!
velvetroseさんも、ももちゃんのことが、気になるのですねー。

息子は、忙しい仕事人間(^^)時々食事を一緒に、
ですから、たまにしか逢えない兄に逢うような まーの甘え方は尋常ではないですよ!
兄弟のようです。。。♪♡

2012/11/08 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maringoさま

こんばんは、心配しておりました・・・。maringoさんの具合も悪いのではと・・・
ブログを拝読しまして、予感が当たりました、ご無理のないようにしてくださいませね。

maringoさん、我が息子ながら本当に心の優しい子なんですよ(親ばかですが、)娘もですー。
お陰さまで、苦労も報われています。

「・・アメリカっぽく写るでしょう」・・・確かにそうですね(笑)まーは、日本猫そのものですね♪

2012/11/08 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

おばんさまへ

こんばんは、今朝は爽やかななコメントありがとうございました。
本当、小春日和の穏やかなお天気でしたね。それぞれのネコちゃん達も爽やかで気持ちよく眠ってゴロゴロ出来たでしょうね!羨ましい。ネコになりたいですね(笑)ママもまーくんも家族に愛されて幸せなことです、感謝!
まーが、幸せを運んだと思っておりますよ。夫婦の間もまーのお陰で、穏やかになりますものね、
・・・あっ、そうか、ジェラシーではなく、友達になりたかったのですね。。。(笑)

2012/11/08 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

うふふ♪
ホントに、まーくんにそっくりデスね♪

私も、ももをお留守番させて出かけていると、
ももに逢いたくなりますもの(笑)
息子さんのお気持ち、何となくわかります♪

2012/11/08 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

maringo  

息子さんのお土産、まーくん嬉しかったね!
でも、まーくんママさんが一番嬉しかったことでしょう。
息子さんがまーくんのこともママさんのことも思っている証拠ですものね。

似てるけれど、やっぱりアメリカっぽい顔しているのは気のせい?
写真の雰囲気の違い・・・?
アメリカの学校のアルバム写真も、学生が日本人だとしても
アメリカっぽく写るでしょう・・・?それと一緒ですねー!! 

息子さんもご活躍で、楽しみですね!(^^)

2012/11/08 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

ママさん、おはようございます。

息子さんにもお嬢さんにも愛されているんですね、まーくん。
それにしても、お土産の猫さん、そっくり〜(^^)
まーくん、お友達になりたくて見ているんじゃないのかな。
「TEH CAT DID IT 」、アメリカらしいジョークですね。

今日はこちらは天気がよさそうですよ。
まーくんもうちの猫たちも日向ぼっこかな。
私たちも頑張りましょうね♪

2012/11/08 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

