Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

まーくんのママのお気に入りの曲、初動画できました!!!!!!


 初めて、絵日記を書いたのは小学1年生の夏休みの宿題でした・・・。

 毎日の出来事を書くって億劫でしたね。だって先生に読まれるんだもの・・

 秘密主義の子供でしたからね、一番嫌な宿題・・・

 12色のクレヨン使って、文章も絵も幸せな風景を想像して

 書いていたかな(笑)

 小さな手の平や指はカラー色でいっぱいになってた・・・

 それから、個人的に日記を書いたのは、中学の3年の時、

 少女から大人の女性になりたいと、憧れた頃でした

 甘酸っぱい幼き乙女の初恋、切なかった胸の内を

 言葉にして、詩人になったつもりで色々書いていた・・(笑)

 嗚呼、懐かしい乙女の頃よ、

 こっそり、 机の引き出しの奥の本の下に隠していた・・・

 ある日

 学校から帰ってきたら、隠してあったはずの、紺色のカバーのついた日記帳が!

 机の真ん中にデーンと置いてあった・・・ショック!

 母に読まれた・・・叱られた、「受験前の娘がなんということですか」(怒)

 切ない乙女心は微塵にも壊され、

 放心状態でしばらく立ったまま動くことも出来なかった

 それ以来、日記は書かなかったー。

 あれから、40年!(綾小路きみまろ みたいですね)クスッ!

 秘密主義のわたしが、ブログ書いているなんて、、、、

 可笑しいことねー。で、ブログ最初は、試行錯誤!パソコン苦手な私が(笑)

 未だに解らないことだらけなの、、、が、好奇心旺盛なわたし!

 ブロともさん達をご訪問させて観ているうちに、文章力の凄さ、写真の美しいこと、

 動画! 音楽の動画、イラスト動画、もう、驚きの連続、、、

 聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥

 勇気を出して、張り付けのことをvelvetoroseさんに(一番最初のブロともさんです)

 聞きました、、、が、うっ、止まったまま解らない〜まっいいか、って

 あの頃は集中力もかけていたし(言い訳ですが苦笑)でもありがとう!

 あれから、早一年近くになりましたが、

 好奇心旺盛のわたしが、またまた恥を覚悟で聞きました! 

 TR,ECO SPEC PLUSさま、「音楽の動画はどうするんですか?」

 毎回、素敵な楽曲を配信していますので、皆様もどうぞ御視聴ください!

 お忙しい中を、御丁寧にメッセージ欄で教えて戴きました。

 You Tubuの説明動画も張り付けて頂き、本当にありがとうございました。

 持つべきものは、ブロともさま!皆様、達人ですものー。

 今夜、初デビュー!お陰さまで、出来ましたよ!

 ・・・やれば出来る 何事も 赤っ恥なんか、この歳になれば、

 ツッパラナイ。。。可愛く?(^^)素直になれますよ!

 それでは、わたしの好きな洋曲

 JAZZ Woman アルバムからNorah Jones ・Don't Know Why
 ノラ・ジョーンズ/ドント・ノー・ホワイ

  その独特なオーガニック感覚溢れるサウンドと個性的な声で
  癒されてくださいね






PB054218.jpg
   
 クリスマスの飾り付けをお手伝いチュー!                     
   TR,ECO SPEC PLUSさん、出来ましたよ!ありがとうございました。
                 ママとまーくんより


 
     

6 Comments

ま-くんの ママ  

ロッシーさまへ

> ノラはいいですねぇ~。私もこの唄は特に好きです
はじめまして、ロッシーさんコメントありがとうございます!
ノラお好きですか?スモーキーな声に癒されますね。。。
> それに野良はいいです。大往生で亡くなったけど、ChiChi という猫と過ごしたことが、、。って話が違いますね。
えっ、哀しいお話ですね、、、ChiChiちゃん、可愛い名前を貰って幸せだったでしょう。
> 日記、、自我の目覚めだと顧みると思うのですが、多感だった頃は出すより入れるが強くて日記じゃ間に合わず、ノートに殴り書きしていましたね。私も親権というやつで見られたショックな記憶を持っています。
(苦笑)こんな経験してる人って、多いでしょうねー。
> なんだかなぁ~、この歌を久しぶりに聴くと、スマップの「夜空ノムコウ」が一緒に流れました。あれはスガシカオの作品かぁ、、。
「夜空ノムコウ」♪ わたしも、大好きな楽曲です!
コメントのお礼返信する前に、ブログを訪問させて貰いました。!作詞作曲してボーカルしてるんですね♪
羨ましいです。頑張ってくださいませ。ありがとうございました。

2012/11/11 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ロッシー  

ノラはいいですねぇ~。私もこの唄は特に好きです。
それに野良はいいです。大往生で亡くなったけど、ChiChi という猫と過ごしたことが、、。って話が違いますね。

日記、、自我の目覚めだと顧みると思うのですが、多感だった頃は出すより入れるが強くて日記じゃ間に合わず、ノートに殴り書きしていましたね。私も親権というやつで見られたショックな記憶を持っています。

なんだかなぁ~、この歌を久しぶりに聴くと、スマップの「夜空ノムコウ」が一緒に流れました。あれはスガシカオの作品かぁ、、。

2012/11/11 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

velvetroseさまへ

いつも、お世話になって居りますー。決して説明が悪かったのではありませんよ。。。わたしが、元気がなかったのです(苦笑)なんとか、好きな曲を載せることが出来ブログの楽しみが増えました!

ノラの声って、いいですね〜!2000年にブレイクして現在も活躍していますが、初めて聴いた時から飽きることが無い歌手の一人です。コメントありがとうございました。

2012/11/09 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

エコ スペック プラスさまへ

お陰さまで、ありがとうございました。
好きな曲を載せることが出来、とても嬉しいですねー。

これからもどうぞ宜しくお願いします。感謝してます。。。

2012/11/09 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

うわっ!!人様のブログ記事に、自分の名前が書いてあるのって、ビックリですね~(笑)
以前の貼り付けの方法、多分、私の説明が悪かったのかもしれません・・・(笑)

今回、動画のアップ、成功、おめでとうございま~す♪
私も、Norah Jones大好きですよ~♪
スモーキーな声が、大好きです❤

2012/11/09 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

エコ スペック プラス  

お役に立てて良かったですv-290

癒される曲ですねv-341

これからも可愛いまーくんの写真や曲、楽しみにしております。

2012/11/09 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment