〜 思いやりとは 〜

 病の箇所に手を当てて「手当」。

 手の平の食べ物に

 塩で味付けて「手塩に掛ける」。

 何もかも、手探り 手作りで

 生きてきた時代の手があって、

 今日の手も また温かい

 一週間、瞬く間に忙しい日々でした

 わたし以上に忙しい夫なのに・・・

 夕方、わたし、ほんの少しうたた寝をしていたら、

 「おーい、ご飯出来たよ!」と起こされた

 えっ、作ったの?「・・・おまえが具合悪そうだったから、

 北海道物産展に行って来たよ」「北海道のコロッケとみそ汁に沢庵・・・」

 夫の、思いやり、有難いことです。わたしが、うたた寝してる間に、

 電動自転車で、買い物に行ってたのね

 PA263860.jpg


 お味噌汁、美味しかったわ。やっぱり手作りが一番。

 思いやりって、さりげなく手の平で作るもの

 言葉よりも どんな高価な贈り物よりも

 手の温もりを感じる時 思いやりが見える

 
PA263863.jpg

 小春日和が続いていたのに、

 明日は、曇り時々雨みたい・・・

 
 今日の曲は、由紀さおりさんの歌

 「つかの間の雨」随分前のこと、友人から貰ったCD(ラジオ番組収録)に
 流れていた曲・・・雨の日だったんですが、忘れられないメロディーです。

 雨の日にこんな歌は如何が・・・


Theme: ♪人生・生き方♪
Genre: ライフ

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
おばんです様

おばんですさん、コメントありがとうございます。
「思いやり」いっぱいの温かい、メッセージですね!夫婦であっても、馴れ合いになってしまうと大切なことを
忘れてしまいますよね(^^)夫婦にだけに限らず・・・

まーくんの動画は、以前に数回載せていましたよ!が、その時は、まだブログ村の村民ではなかったので、
観てもらえることも、少なかったです・・・。リクエストにお答えしなきゃね(笑)今、しばらくお待ち願います

  • おばんです
  • URL

思いやり・・いい言葉ですね。

ご主人のさりげない思いやり・・
きっとおいしくてあたたかい食卓になったことでしょう。
ほんの少し、自分の手をわずらわせることで、
人をこんなにあたたかくしてあげられるんですね。
私も思いやり、忘れたくないなぁ。

ママさん、動画貼り付け、できたんですね〜!!
おめでとう!!
これで、動くまーくんにも会えるかな。
楽しみにしてるますよ〜  と、さりげなくリクエスト(^^)/

  • ま-くんの ママ
  • URL
R.janvierさまへ

Reikoさん、コメントありがとうございます。

文章になると、なんかとっても良い夫婦に思えますね(照笑)
・・・30年も一緒に頑張ってきましたから、困った時はお互い様です^^
が、感謝していますよ!
まーくんは、ママは僕のものだと多分思っているのでー・・・焼きますね(**)
でも、まーくんは、パパにも愛嬌振りまいて上手く付き合っていますよ(笑)
賢いですよね!ネコだと思っていない人間だと まーは、思っているでしょう。。。
寒くなりましたので、呉々も風邪に気を付けてお過ごしくださいませ。

  • Reiko Janvier
  • URL
思いやり

まーくんのママがどんなに愛されているか、
ご主人にとって大事な存在なのかが伝わってきます。
まーくん、やきもち焼かないですか?
まーくんが、ぼくもママを愛してるよって。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback