探し物はなんですか?まーくん(^.^)



・・・昨夜から、雨・・・一雨ごとに気温も下がります。
 まーくん、はい、ドコモダケですよ。まーの玩具でーす(^・^)

 このドコモダケ…、もう何年になるかな?まーの唯一の遊び友達?と思うのですが、
 まーは、口でくわえては、投げ飛ばすので、あちこちに行方不明になるんです?
 なのに、、、ドコモダケも負けていない どこからか、帰って来るのです
 我が家に持って来たのは、確か、娘か妹か、?まーくん、初めてのドコモダケに
 興奮して、転げ回したり、一晩中、遊んでいたので
 てっきり、気に入って遊んでると思っていたんですが・・・
 

P1221963_20121117171103.jpg
 
 あっ、また まーは噛んで蹴飛ばしちゃった



 また、どこかに行っちゃったね・・・
P1221964_20121117171102.jpg


 まーくん、自分の責任でしょ・・・
P1221965_20121117171455.jpg


 ・・・・・・・必死に?探しているようね〜、
 (ここでママは、手を差し伸べないの?)と、
 思われた猫を飼っていらっしゃるママさまたちは、どうします?

P1221966_20121117171102.jpg
 
 まーくんのママは、・・・ほっときますー。
 

P1221967_20121117171102.jpg

 しかし、この目でみつめられたら、「しかたないわね〜」

 まーには、甘いママです。どこかに消えてしまったまーの玩具を探して
 また、まーに はい まーくんドコモダケよって、渡しちゃうんですよね



 過日、井上陽水のコンサートに行って来ました・・・!
 わたしの青春時代は、フォーク全盛期で、拓郎、陽水、かぐや姫、アリス・・・
 高校時代は、フォーク同好会に入ってギター弾いて歌っていました
 なのに、初めての井上陽水さんのコンサート。
 ・・・陽水さん、お若い!一度も休憩なく、パワフルで圧倒されました!
 最後に歌った曲が、「夢の中へ」
 あの時代、そう深くも考えられなかった歌詞の意味が、
 今、伝わるのです。。。苦楽が、わたしの肥やしになった分…




Theme: 愛猫との日々
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
R.janvierさまへ

おはようございます。
井上陽水さんのピアノ曲集ですか!ピアノで弾き語りなんていいですね。
息子さんとご一緒に歌えるって羨ましいです。名曲は世代時代を超えて歌い続けられるんでしょうね♪
ちなみに、井上陽水さんの曲で一番どの歌がお好きですか・・・?
コメント、嬉しくありがとうございましたー。

井上陽水

探し物はなんですかって、歌いながら探しましたよ、そして見つけました、井上陽水のピアノ曲集。昔よく夢中になってピアノで弾きまた歌っていました。つい先日、息子が“少年時代”をハミングしていたので、ピアノで弾いてみたら、お母さんどうして知っているの、と逆に聞かれました。いい曲はいつまでも人気がありますね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback