Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



まーくんのママが、誕生日前に何をしたか???


 誕生日、11月22日 なんと世間は「いい夫婦の日」

 えっ、明日 誕生日、いい夫婦の日?
 ・・・ママ、幾つになるの?「聞かないで、(以前ブログに書いたけど…)」
 PB024154.jpg
 結婚記念日の昨夜、近所の串揚げ屋さんで、冷酒で乾杯

 馴染みのお店、ご夫婦と息子さん夫婦で、経営してらして、

 くつろげる、疲れないお店なので、

 Gパンにセーター、カジュアルな服装で行けるっていうのが本当は好み!

 お洒落もTPOに合わせます、和服の時もあり、スーツの時もドレスアップも

 ひとつの型にハマるのって、あまり好きじゃない、カジュアルもフォーマルも

 着こなしてこそ、大人の女でしょう!なんて偉そうに言いますね(ご笑納の程)                                    NEC_0456_20121121214113.jpg
 お互いに、ご苦労様、「はい、ご苦労様。」そんな感じでいつもと変わらず

 串揚げは、色々アレンジしてあり、ちょっと京都風で旬の素材の熱々の串揚げ、
 11本コース 最後に好きなデザートを頼むんですが、
 イチジクの串揚げ、美味しかったな。しめて、2100円なんです。(安い?高い?)
 写真撮影するのも照れますので、お見せ出来ないのが残念ですが・・・
 ・・・普通と変わらない記念日、これでいいのですよ。
 普通って何も変わらないって事だもの
PB024157.jpg
 いつもと、変わらない朝を迎え、今日は53歳の最後の日、考えた

 自分へのご褒美をー。疲れた身体とくたびれたお顔を綺麗にしよう
PB024183.jpg
 『 エステ 』
PB024180.jpg
 エステ?きれいになるの?
 リラクゼーションになるから、お肌も癒され血行も良くなるわよ
PB024184.jpg
 まーくんも、自分でエステしてるでしょ。。。
 お休み前に、必ず全身綺麗になめて、指の間?そこまで???
 動物病院のニャンコ先生が「猫ちゃん、家猫ならお風呂に入れなくていいですよ〜」
 今まで、気温や、まーの状態を見ながらお風呂に入れていましたが、
 ニャンコ先生のお話を伺ってからというもの、
 まーの嫌いなお風呂タイムは無くなったのです。。。
PB024174.jpg
「・・そうだったんだニャ、ニャンコ先生のお陰で
 嫌いなお風呂に入らずにすんでるんだニャン〜
PB024173.jpg
「泣けて来たニャァ。。。クククッ、エヘヘ

PB024158.jpg
 ・・・それで、ママの話しは?
 隠れ家的なビルの3階、下の階段を上がって行く所から、
 ラベンダーのアロマの香りが漂っている、素敵な空間
 完全予約制なので、他人に合う事は無いー。
 オーナーは、この道のベテラン、フランスでエステの技術を
 学んでいらした方、友人なんです。わたしは、エステは苦手な方なので、
 自己流でしていたのですが、、、もう、ダメ(苦笑)
 長年、お付き合いしているので気楽にすっぴんも見せられるし(笑)
 ハンドマッサージで、デコルテ、背中、お顔、90分程、
 「***さん、肩も凝ってるわよ・・・無理しないでね。」
 実は、彼女もわたしと同じ年齢のときに、乳がんになって、
 温存療法で、現在は完治なさっていて、とてもお元気なので、
 彼女とは、不思議な御縁だわね!となんでも気楽に話せるのも
 わたしにとって、励みにもなるし、共感して貰える友人なんです。

 そう、今日は自分の為に、誕生日を迎える前に
 垢を落として、明日の誕生日はピカピカのお肌で朝を迎えます。

 頑張ってる自分に、沢山ご褒美あげましょうよ!
 それは、贅沢な事ではないと思うのです。
 なんでもいい、好きな事をすればいい。と、
 不自由な中の自由だから、幸せを感じられると思う今日この頃です。

今夜の曲は、何を聴こうかしら・・・
ブログを書きながら?????あれしか出て来ない・・
お酒飲めないのが、くやしいけど、雰囲気はok
飲んで酔ってみたい『ウイスキーがお好きでしょう』

  
 

- 7 Comments

ま-くんの ママ  

maringoさま

maringoさん、おはようございます。
これからは、もっといい時間を過ごしたいなと思うこの頃です(笑)
コメント、ありがとうございました。

2012/11/23 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

鍵コメ様

 コメント、ありがとうございました。

2012/11/23 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

R.janvierさまへ

おはようございます。この歳になれば、本音は嬉しいものではありませんね(笑)
Reikoさんも、とてもお綺麗な方ですね!

コメント、ありがとうございました。

2012/11/23 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

maringo  

お誕生日おめでとうございます。

ほんと! お綺麗です!!
それ以上綺麗になっちゃうの・・・(^^)
でも、自分へのご褒美は大事ですよね。
楽しい、気持ちいい、心地いい・・・って大切。

いい夫婦の日を過ごされたことでしょう♪

2012/11/22 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/22 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

とってもおきれいなかたですね。
過去の記事でも顔写真と着物姿拝見しましたが素敵でした。

2012/11/22 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/22 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

