Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

我が家の習慣・・・。

今日は、息子の誕生日

 お誕生日 おめでとう!
  これからの一年が、良い一年でありますように
              いつも、祈っています。    母より

 昨日、出張から帰って来た息子、わたしの誕生日のプレゼントを
 持ってきました。「・・・つまらないものだけど、これ 」
 大きな紙袋に入っていたものは、ふわふわの足用の電気毛布?
 冷え性の足を温める物(笑)実用的な贈り物ね。息子らしいな〜。
 「ありがとう、明日家族揃って、食事会だから、その時にあなたには
  プレゼントを渡すわね。お楽しみにね・・・」

 娘からのプレゼントは、今日貰いました。
 スワロスキーの、天使の置物でした。
 「お母さんをいつも守ってくれるように、光の当たる所に
  下げて見てね・・・」

 毎年、お互いに家族の誕生日には、プレゼントを渡す習慣になりました。
 嬉しいことです。その気持ちと優しい心遣いは、いつまでも受け継がれて
 いくことでしょうねー。

 ありがとう!優しい子供たち感謝しています。


 
 昨日のブログの続きですが・・・
 一年ぶりに、花の植え替えをしましたので、
 今朝も水やりをして、まーと、花を眺めて過ごしましたー。

P1010085_20121124152653.jpg


P1010084.jpg


P1010083_20121124152651.jpg
 まーくんも、花が大好き、寒いのに、網戸越しに見ていました。

P1010073.jpg

P1010082_20121124152652.jpg
 まだ終わらないのかニャ〜、風邪引くよ、ママ・・と、言ってるように、
 聴こえたのは、空耳・・・?

P1010079.jpg

 ふぅ〜外の風は、冷たいね、まーくん部屋の中に入ろうか、

 寒い冬になりそう、でも、わたしの心は温かくなっています。
 家族や、友達、ブロともさん達、みなさまのお陰で、
 気持ちも明るく、元気になってきましたー。
 ありがとうございます。           ママとまーくんより

 Smile Ann Sally

6 Comments

ま-くんの ママ  

ijinさまへ

ijinさん、人間も動物、犬も猫も動物、通じるものがあります、愛情だとわたしは思います。
心は、反映しますものね。・・・の恩返しって、いう話しは本当にあり得ること。
幸せは、一瞬一瞬、味わって生きて行きたいと感じています。
ijinさんのブログのお写真を初めて拝見した時に、美学を感じました。
年齢と共に、感性は成就していくものですね・・・。
コメントありがとうございました。

2012/11/26 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

velvetroseさまへ

結婚記念日と、わたしの誕生日、息子の誕生日、20、22、24、と続きますので、
この時期は、毎年楽しいことです。まとめてする事もありますけどね(笑)
おかげさまで、いい子供たちに恵まれたと感謝しています。
まーくんが、一番ですけどね(笑)怒られるかな(^^)
コメント、ありがとうございました。

2012/11/26 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

R.janvierさまへ

Reikoさん、いい子供たちに恵まれましたー。
子供を育てるのは生易しいことではないですよね。いろんな葛藤もありましたが、
わたしが、思うのは真実の愛は伝わるということです・・・。
コメントありがとうございました。

2012/11/26 (Mon) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ijin  

2日遅れで、息子さんのバースデイ

2日遅れで、息子さんのバースデイですか。

接近した誕生日は聞きますが、2日は初めてです。

優しい、息子さんとお嬢さん。
幸せですね。
幸せを貰った子は優しいです。
貰えなかった子は愛情を知らないから、その価値が解らないのです。
これは実感しか知ることできません。

「まーくんも、花が大好き、寒いのに、網戸越しに見ていました」

これは驚きました。

ワンコの話で、ワンコは4歳児の感情を持つと聞きました。
気に入らないと拗ねる。
構って遣ると機嫌が直る。

花の美しさが解り「花を見る」
これは審美の心情。
初めて知りました。

幸せの日が続いてりますね。

2012/11/25 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

息子さんと、まーくんのママさんとは、お誕生日が近いのですね☆

息子さんからと、そして、お嬢さんからのプレゼント、本当に、お優しいですね☆

今日も、まーくん、美猫くんですね♪

2012/11/25 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

息子さん、お誕生日おめでとうございます。

思いやりのある息子さん娘さんですね、
お母さんの愛情をいっぱいもらったから、
お二人ともいい子なんだと思います。

2012/11/25 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment