Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冬の夕暮れ〜

 夕方近く、母から連絡があり、北海道に住む伯父の
危篤の知らせがありました・・・・、
夏に夕張メロンを沢山送ってくれたばかりなのに、
男性的な楷書の筆字の文
わたしの自慢の伯父様、
伯父の温厚篤実な人柄を想い、いつかお元気な内に訪ねて行こうと
思っていた矢先、今朝、母と伯父の話しを電話で話したばかりでしたので、
これが、虫の知らせというものなのかなと・・・突然の知らせに
夕方から号泣したからでしょうか、
昨夜は、食事ものどを通らず、早々と床につきましたー。
目が覚めたら、まだ朝の3時、夜も明けておらず、
まーくんは、足元で眠っていました・・・。


遠い北海道にいる伯父に、一昨日撮ったこの写真を
贈りますー。仕事で、若い頃にここ桜島の見える地に
住んだ事があると、懐かしそうに話していましたから、
・・・もう、PCを開く事はないかもしれませんが・・・

 
 
P1010036.jpg

 

   また、お逢いしましょう。     ママとまーくんより

P1010083_20121129041954.jpg

- 4 Comments

おばんです  

No title

突然のことで、お心を痛めていらっしゃることでしょう。
虫の知らせ・・叔父様が伝えにきてくれたのかもしれませんね。
桜島の写真、きっと届いていますよ。

お嬢さんの出産のこともあり、
大変だと思いますがお身体に気をつけてくださいね。

2012/11/30 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

エコ スペック  プラス  

No title

心中お察し致します。

お辛い出来事ですが、ゆっくりとお休み下さいね。

2012/11/30 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

maringo  

No title

辛いですね・・・
私の実家は北海道なんです。
年老いた伯母が二人いますが、遠いと会うこともなかなか出来ず
辛い知らせがいつか来ることは避けられないことで・・・

おじさまのこと、娘さんのこと・・・心配は尽きませんが
どうか気をつけて!
生まれ来る命。楽しみに。

2012/11/29 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

心配ですね!

叔父様のこと心配されているまーくんのママへかける言葉が見つかりません。
お仕事もあるのに、叔父様に会いに行かれたり、娘さんのお見舞いと出産とでとてもお忙しいこととお察しします。
しばらくお休みされるとのこと、どうかお体に気をつけて!
まーくんの写真を見に、時々お留守の間訪問させてください。

2012/11/29 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

