涙をふいて〜♪


 「ブログ依存症になったみたい・・・」と、夫に話したら、「知ってるよ、笑ったよ、あははっは」
 夫曰く、「ブログ依存症は、アル中というわけではないし、命までとらないからー」
 おまえの事は、全部わかっているから、「・・依存症に・・・(笑)」の笑は書かなくていいんじゃないか?
 ブログ依存症は、別に悪くない!と、笑われた、わたしです。
 相変わらず、クールで、シビアな夫の解釈に、わたしのこと心配もしていないようなので、
 いつまでも哀しんでいたからといって、何も変わらない。。。
 ・・・わたしが、変わる、ネコのように 気ままなネコになるからね
<息子からのアドバイス、生活に支障がでれば依存症ですねぇ
逆に生き甲斐であればいいのでは>わたしのブログを東京から帰りの飛行機の中で読んで、メールが来ました。
小さい頃からそうでしたが、本当に夫とは対照的な息子、優しい子です


ん、あの足音は? 
    おばちゃんだぁ〜(まーくんのおばちゃんは、わたしの妹になっています)


ママの愛する人たち、まーは解るのか?隠れもしないし、
ちゃんと、遊び相手になるんですよね(^:^)

我が家は、お客様でもまーに気に入ってもらわなきゃ駄目なんだと、

自然にそういう風習があります。・・・それは、

・・・来る人来る人に「まーくんに気に入られて、よかったですね!」
         
  「まーは、選り好みがあって、嫌いない人には寄ってきませんから」

と、まーは、ただのペットではありません、凄いネコなんですよ!

と、これまで何百回、何千回、言って来た私達(笑)親ばかもここまでくれば…

殆どの方々が、洗脳されましたね(笑)すみません

ママが思うに、まーは、綺麗な人が好みのようです?

あくまで、ネコの基準なので綺麗かどうかは、疑わしいのですが、悪しからず

うーん、確かに美男美女を選んでいるようではありますね(笑)

ですから、わたしたちは、自然にお客様に対して失礼を承知の上で

「まーに、好かれてよかったですね!滅多に顔を出さないネコですから・!」

これが、いつの間にかみんなに、浸透した結果、

「わー、まーくんが出て来た〜、やった、やった 

まるで、宝くじに当たったみたいに、喜んじゃって(可笑しい)

まーの反応が

我が家の基準なのであります(笑)

P1010175.jpg

 ”おばちゃん、こんにちは、何かママに御用で…”
 
 まーくんに、確かめたい事があって来たのよ・・・!

 まーくん?????

P1010172.jpg

 ママの帽子、好き?
 ・・・・・・・・・・ウニャ…。

P1010178.jpg

それじゃ、これは?お金これだけしかないけど、、、?
・・・・・・・・・・?ネコに小判ですニャ

P1010177.jpg

それじゃ、この人は?
………・ノーコメント・・まー、やっぱり 沈殿

P1010176.jpg

”まーちゃん、首長くなったよ
”・・・何か臭う?”


明るい性格で、ばかを言っては、わたしを笑わせてくれる妹です。

「今度、またカラオケ行かない、お姉さん!」

・・・妹、ピアノ得意だし、(元々は教師です)

音感が宜しくて、わたしの音が外れるとこを、必ず指摘されます(怒)
「音楽のないくらしなんて、考えられない、」
嗚呼、姉妹の共通点、似てるところかなー。

遊びに来た妹の言動に笑い、涙も忘れちゃったー。
お互いさま、助けたり助けられたり
若い頃は、お互いに自分の家庭のことや、仕事で
時間も作る事が中々でしたが、
この数年、やっとお互いに逢う時間が出来るようになりました。


 ホントに、色々有りますね(^:^)人生だもん(^^!)
 この12月も、またドラマがあるのかなぁー。
 今年最後の月、『終わりよければ全てよし』

気持ちを切り替えて、
『涙をふいて』
Theme: 愛猫との日々
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
Hakkeyさまへ

> “ブログ依存症”
> 思わず私も苦笑い。私もそーだなぁ~って
> 記事をアップしているといろんな発見やら出会いがあったりして
> 気付くと“ブログ依存症”・・・
> ですね。

Hakkeyさんも、そう思いますか(笑)
楽しければ、趣味ですよね、飽きたら辞めたらいい、と思いながら又書いてるんですからね。
> まーくんすごいですね。
> もしかしたら、良い人間、そーでない人間も分けていたりして・・・
> (笑)
> 私が行ったら顔出してくれるかな??
大丈夫です!まーは、顔を出しますよ(笑)


> 涙をふいて!
> 懐かしいですね。私も大好きな曲です。
> 久しぶりに聞きました。
> 元気出ますね!!
自分で、アップして何度も聴き、元気がでました!懐かしい歌ですが、
何年経っても、いい歌は記憶に残っているんですよね。
コメント、ありがとうございました。
お体を大切に、骨折も良くなりますようにー。

  • ま-くんの ママ
  • URL
武道亜輝さまへ

ありがとうございます。いい家族に恵まれました!
30年・・長いようで、あっという間に時は流れて行きましたが(^−^)
「涙をふいて」この歌、なんか人生の応援歌のようで懐かしい歌ですよね!
実際に歌っているのをテレビでも観た事ないんですけど(笑)
ふと、浮んできました♪ありがとう、コメント嬉しかったです。

“ブログ依存症”
思わず私も苦笑い。私もそーだなぁ~って
記事をアップしているといろんな発見やら出会いがあったりして
気付くと“ブログ依存症”・・・
ですね。

まーくんすごいですね。
もしかしたら、良い人間、そーでない人間も分けていたりして・・・
(笑)
私が行ったら顔出してくれるかな??


涙をふいて!
懐かしいですね。私も大好きな曲です。
久しぶりに聞きました。
元気出ますね!!

  • 武道亜輝
  • URL

ママさん、おはようございます!
素敵なファミリーです!^^!
当然、ご主人もそうですよーー!!

「涙をふいて」!
週明けの朝からいい唄が聴けました!
ありがとうーー!^^!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback