華やぎの街並み 心ときめくイルミネーション


 福岡、博多のメイン通り 
 新幹線の開通で、日帰りも楽になり、
 お昼前に出発して、夕方の新幹線で帰れるのだから
 用事を済ませ、ショッピングをして珈琲タイムも楽しめる
 こんな時は、夕食に駅弁を買って新幹線の中で食べるのが、また楽しい
 


 用事は、病院診察の為だが、この1年間〜通うことも、苦痛で無くなった
 最初の頃は、一人が心細く馴れない街に行くのも淋しいと思う事もあったのだが
 1年前にこの病院に入院、晩秋の終わる頃、病院の窓から枯葉の舞う冷たい風や、
 小雨の侘しさを、感じていた・・・もう遥か昔の事のように思える

 
PC040086.jpg

 季節が変わるように、わたし自身も変わって行く
 人生とは運命的なめぐり逢いや別れ、その繰り返しの中で
 未来にまだ知らない世界や可能性が無限に広がっている

 新しい自分との出逢いや、または過去の思いを遂げること?
 見知らぬ街の人たちやクリスマスを迎えるイルミネーションを
 観ていたら、
 (普段はカメラも持って出掛けることはないのだが・・)
 持って来て良かった!人目も気にせずパチパチシャッターを切った
 (だって、誰もわたしを知らないのだから、女性カメラマン!と思えばなんてことないわよ)
 ・・・まぁ、所変われば、わたしこんなに元気になれるのは、なぜ???
 それは・・・地元では周りに気を遣っているってことの裏返しよねぇ〜

 ・・・・・・・・・・・話題を変えて、
 時々見かけるんです!写真撮ってる方 あれって、ブログ用に撮ってるんじゃないかなってね?
 ブログを初めていなければ、先ず、そんなことに気づくこともなかったのにねぇー

 これは、わたしにとって未知なる冒険への旅立ち?(やや、大げさだが(^~^)
PC040082.jpg
 


PC040088.jpg






PC040085.jpg

 駅に向かうタクシーの中から、カメラを取り出し、
 帰るのが名残惜しくて、イルミネーションの華やかな街並を撮っていたら・・・・

 新幹線乗り場の前に、あっという間に到着!
 そしたら、降りる寸前にタクシーの運転手さんが、
 目の前のポスターを指差して、
「大阪のユニバーサル・・・あそこのイルミネーションが綺麗だから、
 行って来たらいいですよ!」ニコッ、って笑顔で送られた!
 あはっ、恥ずかしい、ルームミラーで見てたのね
PC040084.jpg

 短い時間の一人旅、たまたま、携帯電話も忘れて来たので、自由時間の旅になった!
懐かしい曲、「心の旅」良く口ずさんでいました 


 まーくんは、お留守番でしたが、なんと、パパの部屋で甘えていました
 まーは、淋しがりやだから(要領もいい)誰に似たのかな(笑)
Theme: ♪人生・生き方♪
Genre: ライフ

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
velvetroseさまへ

> 博多のイルミネーション、キレイですね~☆
> ちょっとした、新幹線の旅でしたね♪

そうね、再建手術をした病院での治療、1年も通い続けている内に、楽しみに変わりました(笑)

> 『心の旅』、いい歌ですよね♪
> 姉が、学生の頃、チューリップをよく聴いていましたよ~♪
> それにしても、財津和夫さん、長髪に、ベルボトム姿(笑)

お姉様、歌の趣味が宜しいですね!うふっ、お姉様と一緒に聴いていたんですね。。。
カラオケといい、歌の共通点が同じようで、時代を感じます(笑)ありがとう!

  • ま-くんの ママ
  • URL
ひかりこころさまへ

こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます。
博多をご存知ですか?今はどこの街でもこのシーズンはイルミネーションがきれいですね!

  • velvetrose
  • URL

博多のイルミネーション、キレイですね~☆
ちょっとした、新幹線の旅でしたね♪

『心の旅』、いい歌ですよね♪
姉が、学生の頃、チューリップをよく聴いていましたよ~♪
それにしても、財津和夫さん、長髪に、ベルボトム姿(笑)

  • ひかりこころ
  • URL

コメントありがとうございます。博多の夜景見せていただきました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback