Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

まーくんを、残して行く辛さ・みなさまもきっと同じでしょ〜

       昨日の朝のまーくんですー。
  
       爪研ぎ中、まーの日課
 
       朝日が射し込み暖房の入ってる「ママとまーの部屋」
       お気づきだとは思いますが、、、

       まーくん専用の部屋は、ありませんー。わたしの部屋がまーくん専用部屋なのです!
    しかし、自由を好むまーくん、家猫ですからね、どの部屋にも出入り自由!
     
    ママの部屋に、猫タワーも、まーくんのベット(本当は犬用)、食事場所、トイレ完備(消臭付き)
     
    そう、同じ部屋で、一緒にテレビを観たり、音楽鑑賞、読書、ブログ諸々のことをして居ります。
   




 「 まーくん、ママ福岡に行って来るからね、帰りは夜になるから・・・ごめんね、

  まーくん、寒くないように暖かくして、待っていてね、夕方には、パパが帰って来るから
 
  ご飯も、食べてゆっくり寝ていてね。。。お水も飲んでね。。。」

 こんな風に、いつも会話していますー。(当り前でしょうが・・・)

 まーくんも、ニャァンと返事しますから、わかっているのでしょう?


       しかし、
P1010062.jpg

  まーが見てるとこで、身支度をし出すと、
  
  まーくん、淋しい顔に変わっていくのです・・・

  その瞬間、いつも思い出すのは・・・

  娘がまだ幼かった頃、わたしが鏡の前で、化粧をする様子を見て
  「ママ、お化粧楽しい〜?、わたしも口紅付けたい〜ママ、何時に帰ってくるの〜」
  昔日の懐かしいあの時の娘を思い出すのですー。

P1010059.jpg


   まーくんのこの目にみつめられると、

   出掛けるのを止めてしまおうか?なんて考えてしまう

  子供が小さい時、やむを得ず出掛けなければならない、
  あの時の気持ちと一緒なんですよね〜
  「早く、帰ってくるからね、まーくん」このセリフは自分に言い聞かせているようなもの、
  わたしの方が、離れるのが辛いから・・・皆さん、同じような気持ちになりませんか。

 花水木の葉も殆ど落ち葉になり、枯葉がちらほら木枯らしに舞う頃、
 冬空見上げて、鼻水すすっています。風を引かれていらっしゃる方は、
 呉々もお大事にしてくださいね。ママとまーくん、大丈夫です、最強の二人だもん



 ご訪問、拍手ポチ、ランキングポチ、ありがとうございます。感謝です。ママとまーくんより

4 Comments

ま-くんの ママ  

Re: タイトルなし

> まーくん、またまたカワイイお写真ですね♪
いやぁ、それほどでも(^~^)・・・!やっぱり可愛いですか?我が子に勝る子はいないですよね(笑)

 後ろ髪惹かれる思いって、よくありますね。

 SMAP「夜空ノムコウ」大好きな曲、気持ちが柔らかく包まれていくような曲です。
 出産時にたまたま、聴かれたなんて!凄い思い出の曲になっていますでしょ!
 音楽って、いいですねぇ〜。velvetroseさんー。

2012/12/07 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

N.yasuさまへ

こんにちは、ネコちゃんのよっては、お散歩出来るネコもいるようですね!
一度、公園に連れて(長い首輪着用で)バックから出して見たものの・・・キャーン、って泣かれてしまい!
犬?って思った程(笑)
まーくんは、生まれて2〜3週間目くらいから、わたしの子供になってしまった為、外が怖いようです。
夢の中でまーと空中散歩しています(^*^”)

2012/12/07 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

まーくん、またまたカワイイお写真ですね♪

私も、ちょっと買い物に行くだけなのに、
階段の所まで後追いされ、寂しそうな顔をされると、
ついつい後ろ髪ひかれてしまいます・・・。

『夜空ノムコウ』は、私、SMAPが歌っているバージョンを、
娘を出産して、実家に里帰りし、夜中の授乳をしている時に聴いていた、
地元のFMラジオで、かかっているのを聴いたのが、
初めてでしたが、夜中、1人、眠い目をこすりながら、
何だか、心和む1曲で、SMAPの曲の中では、
この曲が一番好きですよ~♪

2012/12/06 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

N,yasuより  

最強の二人 いいですね(^^*
同志かな ?

時々 ワンちゃんなら一緒に行けれるかな
なんて思います。
でも、帰って来た時の「ただいま」も良いですよね

2012/12/06 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment