Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

〜疲れが溜まってくる頃、歯の痛みに要注意〜


・・・痛い、食欲もない、夜も眠りが浅い、いろんな夢を見ている・・・

  痛みも、もう限界に来ていたー。今朝、覚悟を決めた、歯医者さんに行こう!

  このところ、奥歯の歯茎が赤く腫れていて我慢の度を過ぎ、首筋もコリコリ肩こりもする

  常備薬の痛み止めも効かない・・・これは、歯医者さんでないと駄目だわ〜

PC100165.jpg
 <これは、等身大のまーくんの顔です>


  行って来ました、歯医者さんへ、応急処置をして貰いました。

 先生が、「この時期になると疲れが溜まってきて歯が痛いという患者さんが多いですよ」
     「・・・歯茎の炎症ですね、痛み止めと抗生物質を4日分、1日3回飲んで様子を見てください」

  うぅ〜、疲れが溜まってきたせいなのね
  確かにこのところ立て続けにいろんな事が重なっていたし・・・

  これは、注意信号 身体が発信しているよ、ママ

PC100179.jpg
  <これも、等身大のまーくんです>
 
 ママがいるところに、まーがいる。

 ママがいないときは? 暖かい場所で待っている。
[夫の証言]淋しがりやのまーは、おまえがいないと、俺のベットボード(電気の熱で暖かいので)にいるよ
 (・・・)いえいえ、ママの留守は、パパも寂しいだろうなぁと、まーの優しさで貴方の部屋にいるのよ 
 夫婦で、まーの居場所のことでよく闘っています、可笑しいったらありゃしない

PC100167.jpg
 まーは、安心して過ごせるところにいる。

 ときどきじっとこちらを見ながら何かを考えているような瞳を見せます。

 まーくんが、もし人間の言葉で話したらなんて言うのかしら

 ときどき、ミャンミャンと寄り添って来たり、

 ニャーン、ニャ、ンニャ、懸命に何かを言っています。

 まーと暮らして8年目の冬が来るー。

 暖かい部屋で、まーと二人 ふと幸せを感じる

   今年の冬は、全国どこも寒い冬を迎えていますね。
   猫と暮らしている皆様にとりましては、寄り添える一番の季節になりましたね。
 
      疲れを溜めないように御注意くださいねー。ママとまーくんより
 冬の寒さは、猫恋しいですね。「雪の華」

4 Comments

ま-くんの ママ  

velvetroseさまへ

velvetroseさんのところも、ももちゃんに癒されますね!ご主人様も同じようにももちゃんを可愛がっているんですね。どこも一緒なのね(笑)夫婦で競い合ってるのって、端からみたら可笑しいですよね。
この時期になると、「雪の華」聴きたくなるんですよね♪
歯の治療は、長く掛かりますからね〜、、、大変ですよね。お互いに忙しくなる年末ですから、ご無理のないようにご自愛くださいませね。ありがとうございました。

2012/12/12 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

エコ スペック プラスさまへ

ありがとうございます。
まーの仕草に、癒されています。ロクくんにも癒されますね。
「雪の華」この時期になると聴きたくなる曲です。こういう風に、ブログで音楽を載せることができましたのは、
エコ スペック プラスさんのお陰です!感謝しています。

2012/12/12 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

うふ♪等身大のまーくん❤カワイイですね☆

私も、疲れがたまったりすると、歯にきます。

今の所、定期的(4ヶ月毎)に、検診に行っていまして、
先月の中旬くらいから、また、定期検診に行った際、
奥歯の虫歯が見つかり、現在、通院中デス・・・。

ご夫婦での、まーくんの取り合い(笑)
うちは、猫ちゃんでなく、わんちゃんですが、
何だか、わかります(笑)

うちのももさんも、夏は、涼しい所を探し求めていましたが、
この所、私がソファーに座ると、すかさず、膝に乗ってきます。
こんなコトだけでも、何だか、癒やされますよね☆

歯茎の炎症、お大事になさってくださいね☆

最後に、ステキな1曲をありがとうございます♪

2012/12/12 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

エコ スペック プラス  

まーくんは、ホント仕草が可愛いですね。
観てるだけでも癒されます^^

今日クルマのラジオで「雪の華」が流れてました! やっぱり良い唄ですね!!

2012/12/12 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment