〜今年のまーくんへのプレゼントは〜

PC231423_20121214235554.jpg

 昨年、大切なまーくんが風邪引かないようにと、
 
 買ってきた、かまくらの形をしたベット・・・

 寒さしのぎにペットショップで衝動買いしたのがいけなかった、、、

 まーは、一度も中にも入らず、お気に召さなかったようなので 撤去した物体

 昨年の無駄な買い物ランク一位(暫くしてゴミに出しました)

 今年は、昨年の失敗から学び、まーは、猫用では気に入らないのでは?

 自分を人間だと思っている・・・人間用を探さなくては・・・

 デパートのリビングコーナーのワゴンセールにありました!

 まーにぴったりの円いクッション、色も茶色、ふかふかの柔らかいコットン生地

 まーくんベットには、同じクッションカバーをシーツ代用品。

 まーは、素材にこだわりがあるので、誰がそんなことを覚えさせたのか?

 すべて、ママですが・・・・まーの責任ではないものね・・・

 3週間程になるのかな?とても満足してもらったようです。


P1019906.jpg
この、手の格好、様になってるよ、猫男爵みたい〜


P1019903.jpg
 まーのいない暮らしは考えられないね。

 夕方、久しぶりにご無沙汰している大先輩の友人から電話を貰った・・・
 「ご無沙汰してすみません、お変わりありませんか?」
 「・・・さんも変わりはなぁい、
  わたしは、銀ちゃん(飼い猫で20年の猫生を終わったばかりの猫ちゃん)が
  いなくなって寂しい〜、食欲もなくて風邪気味で・・・・・・」

 < 40代の頃、事情があり、お一人の生活を選ばれたのですが、
  現在72歳になられて、資産もあり高級マンションに猫ちゃんと住んでいらして、
  最近愛猫を亡くされたばかりで・・・
  一人暮らしは、元気な時は自由で楽しく過ごせるのですが、
  病気になったとき程、心細いのですよね・・・>
 
  体調が良くなられたら、食事でもご一緒にしましょう。と電話を切った後に、いつかはわたしも・・・
  逢うは別れの始まり 言葉では理解しても現実には考えたくないものです。

 悔いのないように、沢山の愛情を捧げましょう。後悔しないように・・・
P1019909.jpg



 週末、疲れを癒しましょう。主婦の皆様、に限らずですが年末大掃除大変ですよね。
 わたしも、チョコチョコ、掃除、整理整頓、忙しいですね。
 お疲れが出ませんように手抜きしてもよろしいかと思う今日この頃です ママとまーくんより

 

 恋人たちの長い夜に、ハートが熱くなる曲と言えば・・・
 Kenny g 「Endless Love」  写真がとても可愛いですよ!


Theme: 最近の出来事。。
Genre: ライフ

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
maringoさま

こんばんは,
maringoさん、まーくんは自分も人間として見て欲しいんですね!うん、きっとそうだと思います!
うふっ、嬉しい分析をありがとうございます。さすが猫の気持ちが良くお分かりなのね♪

> 本当にいつまでもいつまでも家族でいたい。
> そう思いますよね。
そうですねー。まーくんが我が家の家族になったことで、
たくさんの愛情をまーくんが、与えてくれていますから・・・私達は幸せを感じています。
今年も、あと二週間余り、若い時とは違って頑張らない、
体調と相談しながら家事も仕事も楽しみもほどほどにしています。
うしくんのカレンダーとまーくんに癒されています。コメントありがとうございました。

こんばんは!
きっと、まーくんはママさんと同じで
色や素材やデザインにこだわりがあるのだと思います。
絶対そうです・・・!
素敵なおうちに暮らして身についたセンス・・・・
「これってペット用じゃん・・・!?
 ボクの好みじゃないんだけど・・・」ってね。
とってもお似合いの丸いベッド。
気に入って貰えたようで良かったですね~。

本当にいつまでもいつまでも家族でいたい。
そう思いますよね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback