これもまたスキンシップ、愛情表現。


  夏の暑さが過ぎ 紅葉した花水木の葉が風に吹きさらされ

 朝晩の冷えを感じ始めた頃のこと・・・

 季節は移ろいでも、我が家の朝の習慣は変わらない

 早朝 夫は豆を挽き珈琲を準備してわたしを待っている

 珈琲メーカーのスイッチを入れて、待つこと3分程度・・・

 珈琲のアロマの香りでいっぱいになった時、

 「・・・おまえが此処に来る前まで、まーが俺の膝の上で
  甘えていたのに、おまえが来たら膝から降りてしまったよ・・・」

 「嗚呼〜見せたかったのに・・・まーが何度も俺の方を見上げてニャンニャーと
  鳴くから、敢えて知らんぷりしていると、まーは、腕を高く伸ばしてね、
  手招きをするんだけど、それでも、わざと知らんぷりしていたら…(笑)
  俺の膝の上に飛び乗って来るようになったよ!」

 「???えっ!本当?まーくん、抱っこ嫌いだったのに?えぇーなんでだろう?」

 この話しを以前から聞かされた時に、まーに何が起こったんだろう?(苦笑)

 まーくん、あんなに抱っこを嫌っていたのに、わたしの足枕や腕枕は当然のようにするのに、

 膝に乗ることをしなかったし、、、ひょっとして動物の勘というもので、

 夫の身に何か起きるのか・・・?(これは、冗談ですが オホッ)

 冬の初めの頃から、気になっていたことだったのです。

 証拠写真を撮らなくては・・・(笑)

 「カメラを、この部屋に準備していたらいいのに・・・。」

 「うん、そうね、カメラスタンバイで何時でも撮れるように置くわね・・・」

 わたしにしない行動をまーは、早朝わたしの寝てる間に夫に甘えてる(苦笑)

 そのチャンスが、先日やっと撮影出来ました!!!!!!

 確かに、夫の言う通りでした・・・。 



 まーくんは、膝の上で甘えているではありませんか!
P1019925.jpg

 カメラに気づいた・・・?

P1019937.jpg

 まーくん、お父さん大好きなのね。。。夜明け前は、お父さんとのスキンシップの時間

P1019928.jpg

 まーは、ニュースをお父さんと一緒に観て、世の中の情勢をいち早く知っていたんですねー。

P1019929.jpg

 ・・・ん、ママはお邪魔虫でしたか?耳がイカ(怒って)居りますが???

P1019934.jpg

 ああぁ〜まーくん、照れくさいのか降りてしまいました〜。

P1019933.jpg

 あるときは尻尾を振り振りすり寄ってごはんをおねだり
 気分屋さんでは決してない、まーくん。

 これも、まーくんのスキンシップ、愛情表現なのよね

 ・・・・・去年の春の頃は
        お父さんの肩の上に乗っていたんですよ(笑)
NEC_0088_20121220082800.jpg
=======この写真は!初孫を抱いてお互いに?似てる?この人誰?赤ちゃんが今では3歳!早っ。。。
(笑)  間違いました、、、でも3年前の姿も特別に公開・・・おじいちゃん誕生
NEC_0093.jpg
=======このとき、わたしは抗がん剤治療後、ハゲから坊主頭になって来ていました、、、
 初孫誕生に、生きる希望と勇気を貰い娘と涙と笑いの日々、、、おばあちゃん誕生


DSC00170_20121220085232.jpg
 この写真、まーくんはお父さんの肩の上でした。。。これ見て思ったのは「ビルマの竪琴」でした(笑

 この一年も、だんだん残り少なくなってきましたが、

 毎年、人は想像もしない境遇に出会い、苦しんだり悩んだり・・・でも

 家族の愛情で支えられて守って貰い生きています。

 いつまでも、その時の感謝の気持ちを忘れずにお互いに助け合い支えあい

 わたしの癌になったことで、家族の絆は尚一層深まったのですから、有難いことです。

 ご訪問、ありがとうございます。もし、このブログをご覧になられた方が、生きる意味を
 感じて頂けたらいいなぁ〜寿命が来る日までは
 誰しもが、その人に合った試練があり乗り越えてこそ
 幸せを実感出来ると思います。
 頑張らなくても良い、只、感謝する心を忘れないでいて欲しい、
 その気持ちが他人に対しても優しくなれるのだから、
 愛は与えるもの、与えられるのを待っていても
 本物の愛を知ることはないと、思うのです。
 これが、まーくんのママの実感です。

 ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
 恥ずかしい、自分の坊主頭の写真を載せました,,,
 3年経ち今では髪の毛も伸びストレートボブになりました。。。(嬉しい) 

 良い一日をお過ごしくださいね。      ママとまーくんより           

「きみの朝」  岸田智史
Theme: 愛猫との日々
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
武道亜輝さまへ

かわゆーーい? うふっ、嬉しいですね、髪の毛の大切さを解るいい経験が出来ましたし、
短い髪型を2年程、楽しみましたよ(笑)

クリスマスの頃、雪になるかなー。冷えない様に暖かくしてそちらも、ご自愛くださいませねー。
コメントありがとうございました。

  • 武道亜輝
  • URL

ママさんおはようございます!
ママさんとお孫さん・・・
うーんとっても「かわゆーーい!」!^^!

本格的な冬到来!
くれぐれもお体ご自愛下さいませ!!

  • ま-くんの ママ
  • URL
velvetroseさまへ

おはようございます。
ここまで自分の姿さらけ出して(笑)迷ったんですけどね・・・
一人でも誰かが乳がん治療中でも励みになれたらいいなぁ〜そんな気持ちからですが、、、
また、おきれいだなんて、励まして貰っていつもありがとう!
病は気からです(実感)なるべくなら笑顔の多い毎日でありたいといつも思います。
好きな楽曲をup出来るようになって、楽しくなりました!「きみの朝」を知っていましたか?
懐かしくて・・・当時流行りましたものね♪コメントありがとうございます。お忙しい年末にかけて、ご無理のない様にー。

  • velvetrose
  • URL

うふふ♪
お嬢さんの上のお子さん、
赤ちゃんの時、プックプクで可愛いですね♪

それと!!
まーくんのママさんの、
ベリーショート(あえて、そういう言い方をさせて頂きますね☆)姿、
お美しいので、とってもステキ!!
お美しいかたは、どんな髪型でもお似合いですね~♪
いや、本当に、そう思いますよ♪

ビルマの竪琴(笑)
懐かしいですね♪
中井貴一さんが、肩に乗せていたのは、
オウムみたいな、鳥でしたよね(笑)

岸田智史さんの、『きみの朝』も、
懐かしいですね☆
モ~ニン、モ~ニン、きみの朝だよ~♪
が、
も~み、も~み、きみの肩だよ~♪
って、聞こえるというのが、
当時、流行りました(笑)


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback