Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


まーくんと過ごすクリスマス♪

[広告] VPS



  出逢った瞬間、これは運命だと信じ喜び

  先のことなんて考えもしない

  今 目の前にある生きようとする命を

  委ねられたら捨てることなんか出来ない

  それが人間の情愛、猫だってそれを忘れない

  猫は家に付くと言うが、まーと暮らし始めて

  その理論は違うのでは・・・と思う

  まーは、一日の大半を寝て過ごしているが、

  外出でもしようものなら、必ず、いや殆ど、

  私達が、帰ってくるのを今か今かと浅い眠りで起きて待っている

  私が、部屋にいる。私が、出掛けないと確認するまで、

  まーは、私の行動を常に監視し、着いて廻るのだから・・・

  猫が家に付くと言う理論は、果たして正か否か?

  クリスマス、雪は山間部では降ったようだが

  街中は、どんよりとした冬空

  まーと、過ごしたクリスマス。

  たまたま、訪ねたブロガーさんの悲しみを知り

  <「雨の五郎」リンクしてあります、茶トラのガルちゃんのこと>

  

  永遠なんてないとは頭で理解しても

  形あるものは、いつかは終るのね・・・

  家族として、暮らして来た歳月の重さは、

  飼い主の愛情の度合いで、悲しみの深さが違うもの・・

  クリスマス前に神の元に召されるなんて・・・

  安らかに眠ってくださいね…。

  今日はそんなこともあり、まーの側に寄り添っていたかった

  まーが、嫌がるまで・・・まーは、安心して爆睡していたけどねー。

  トップの動画は、起こしたばかりのまーの素顔でーす。

  可愛いでしょう?「それは親ばかっていうもんだよ」と

  言われようが、構わない、親ばかだもんね(笑)

NEC_0408_20121225212714.jpg
  まーくんとの出逢いは
  生まれて2〜3週間くらいでした・・・
  雨の降る梅雨の頃でしたが、私の後をよちよち歩きで
  着いてきました・・・運命の出逢いだったのよね。。。
  猫用のベットも、ごはんもない、、、
  鼻は詰まっていて、呼吸をするのもやっと・・・
  出逢った時間は、夜でしたから、病院にも行けずに、
  寝ないでまーくんの鼻水を私の口で吸っては、こよりを入れ
  呼吸が出来る様に一晩中看病しました・・・
  生きてくれたのが、奇跡!生命力かな!愛だよね!まーくん

  

  

あなたに逢えて いい歌です!小椋佳さんの作詞作曲〜ジーンときました・・・



「北のカナリアたち」より

宮城県仙台は大雪、北の国は寒々としたクリスマスなのですね・・・。                                               ママとまーくんより
  

 

- 4 Comments

ま-くんの ママ  

N.yasuさまへ

おはようございます。気温は低いですが今朝も太陽が眩しいお天気です。
はい、まーとの出逢いは不思議でした・・・
わたしの前に3人くらいの人たちが歩いて同じエレベーターに乗って行ったのに・・
最後のわたしを待ってエレベーターの中に入って来たんですよ!「まぁ〜!」それで、まーくん(笑)

> 「雨の五郎」のガルさんに
> お心よせて頂いて ありがとうございます。
> 今日は こんな季節なのに それに北海道なんですよ
> それなのに 向日葵が一輪咲いたと 書いておられて
> 世の中 不思議ですね。 またしみじみそう思いました。

> コメントの暖かいお返事 ありがとうございます。
> 私こそ いつも 良いお話に 胸が熱くなったり
> 頑張ろうと思ったり
> まーくんに ほっこりさせて頂いたり
> こちらに伺うと、自然に 素直な自分になれる気がします
> こちらこそ ありがとうございます。

N,yasuさんのブログにお邪魔して「雨の五郎」さんのところの猫ガルちゃんのことを知り、
「うちのポン」さんのことも、読ませて貰い、わかった次第です。
やさしいのは、N,yasuさんのほうですよ。。。いつもふわふわとしてタンポポみたいな方かな?
気に触ったらごめんなさいね。
楽曲聴いて頂いて光栄です!古い人間で古い曲しか知りません(笑)
コメント、ありがとうございました。

2012/12/27 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

N,yasu  

今日も良い曲ですね
しみじみ胸にしみます。

まーくんとは、路上で出会われたんですね
まぁ〜 付いて来たなんて
ほんと 出会いがあったんですね。

「雨の五郎」のガルさんに
お心よせて頂いて ありがとうございます。
今日は こんな季節なのに それに北海道なんですよ
それなのに 向日葵が一輪咲いたと 書いておられて
世の中 不思議ですね。 またしみじみそう思いました。

コメントの暖かいお返事 ありがとうございます。
私こそ いつも 良いお話に 胸が熱くなったり
頑張ろうと思ったり
まーくんに ほっこりさせて頂いたり
こちらに伺うと、自然に 素直な自分になれる気がします
こちらこそ ありがとうございます。

2012/12/26 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

やさしさに包まれてさまへ

おはようございます。
お蕎麦の好みが合うといいですね。我が家の年越し蕎麦と同じになりますよ!

チャンプくん?御主人になついてらっしゃるんですね。
嬉しいでしょうね!!
良いお年をお迎えくださいませ。
コメントありがとうございました。

2012/12/26 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

やさしさに包まれて  

こんばんは

連絡ありがとうございます。
「越後まんぷく堂」さんのお蕎麦も ぜひ食べてみたいです。

まーくん、とってもなついているんですね。
うちのチャンプも 主人が帰ると しばらくストーカーしています。
もう何しても 可愛いですね。

2012/12/26 (Wed) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

