Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


どのくらい眠ったのだろう?

 
 暖房のタイマーが切れて、寒さで目が覚めた

 時計の針は、2時40分・・・柔らかなランプの光で微かに見えた

 まだ、夜中の2時・・・昨夜眠ったのは、0時頃だったから、

 2時間半ぐらいの眠りは物足りない

 ・・・そのまま、夜明けまで眠れなかった。

 夫の起きる音が聞こえている、多分5時くらい

 わたしは、寒くてベットからまだ出たくなかった

 6時半に起きた、いつもの朝の珈琲を飲み

 ゆっくり目覚めていく

 夫を送り出し、洗濯機のスイッチを入れ、お風呂の掃除、キッチン周り、夫の部屋

 自分の部屋、廊下、床、階段、玄関ホール、モップで掃除、

 テレビで北陸地方の寒波の嵐を観ながら、冷めた珈琲を一口飲み、

 それから、お風呂に入り遅めの朝食、ヨーグルトにドライフルーツを入れ

 クロワッサンとまた珈琲、簡単な朝食 朝から沢山食べれない

 まーくんは、わたしのお風呂の時間から、わたしの部屋で寝て待っていた

 仕事にいかなくてはと、鏡に向かったのだが・・・

 今日は無理のようだ・・・朝まで眠れなかったから、体が眠い

 師走だからと言って、急ぐ必要も無い(言い訳ですが)

 お昼前から、まーの気持ち良さそうな寝てる顔に誘われてわたしも眠ることにしたー。 







 深い眠りだった・・・午後冬の日差しが部屋のカーテンを優しく照らしていた

 階段を上がってくる音で、夫が帰って来たのがわかったー。

 深い眠りの最中に、携帯に電話があったのは覚えている

 「今日は、6時前には帰ってくるから・・・」「外食にしようか・・・」

 「・・・はい、何を食べよう?お腹すいたな、、、」

 携帯を切って、またわたしは寝てしまった

 体は正直ね、睡魔に勝てない、よほど疲れていたのか

P1010044_20121226172130.jpg
 
 年齢と共に、疲れは翌日ではなく、翌々日にでる・・・

 人生も年齢と同じ速度で走っている

 今年ももう残り少なくなって来た

 わたしの部屋にはカレンダーがない、だから今日は何曜日だか、時々戸惑う

「曜日とか、考えなくても困らないからいいよ。」と夫に言われたけど

 約束した日や、大事な行事だけ忘れない様にしていたら、

 確かに困らないから、少しは気楽な生活になったのかな・・・

 昔なら、アナログで手帳にスケージュルを書き込まないと

 仕事もプライベートも管理できなかったのが、懐かしいー。

 まっそんなことより、午後の昼寝は5時間は寝たのだろうか!?

 周りは忙しくしているというのにー。

 今日のひとりごとでした。  

 みなさまも、ご自愛くださいませね。  ママとまーくんより
P1010051_20121226172129.jpg


SUHTORY CM Sweeto Memories

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/29 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

こちらこそ、大変お世話になりました!
来年は、更に良い年を迎えられます様にズババババ〜ン(笑)
優しさをありがとうございました。まーくんより

2012/12/28 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

かなり早いですが、年末のご挨拶をズババババ~ン!
今年は大変お世話になりましたズババババ~ン!!
来年も何卒よろしくお願いしますズババババ~ン!!!
よいお年をズババババ~ン!!!!
ズババババ~ン!!!!!
ズババババ~ン!!!!!!
もうええって!(笑)

2012/12/27 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

