Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

1月3日、月をみる


P1030259_20130104010009.jpg
 お正月、三日目ともなると・・・

 元旦のおせち料理に飽きる頃、今夜の夕食は、焼き肉でした。。。

 明日から仕事始め。 

 家族揃っての団欒も終わり今年の幕開けを感じます。

 どんな一年になるのでしょう・・・

 今夜、月を観ました。今年最初の冬の月、寒空に照る月も美しいものです。

 

 秋は月、冬は雪、そして春は花。それぞれを月見酒、雪見酒、花見酒と

 風流なものを好む人々は、飽きることのない日本の四季を味わう一年が始まるのですね。

P1010272.jpg
 鏡よ鏡この世で一番美しい人はだーれ?そんな古い物語ありましたが・・・
 まーくんに貰ったクリスマスプレゼント!可愛い鏡
P1010271.jpg
 これがボクの顔・・・?男前かニャ?
P1010270.jpg


P1010268.jpg

 まーくん、今年は鏡餅のお飾りを忘れたから、、、

 鏡猫で始めようかな。。。(笑)干支の飾りもないし、、、

 だって、娘とお婿さんと、この一月に生まれて来る赤ちゃん、

 巳年ですからねぇ〜〜〜〜〜今年はおめでたい年ですよ。

 皆様からの新年のご挨拶をたくさん頂きましてありがとうございました。

 心から、嬉しく読ませて頂きました。ご訪問して頂いた皆様へも時間のある限り

 訪問し、応援拍手、ランキングポチをし、お礼に返させて頂きたいと思います。

                 ママとまーくんより

 

 

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/04 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/04 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment