Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



〜花椿〜「ゆれるまなざし」♪


 美とのであい

 美とのであいは、であった人間を不幸にすることがある。

 美がみえなければ、そのまま通り過ぎて行けるのに、

 見えたがためにたちどまり、

 そこで躓く人間がいる。   ——春の鐘——
                      立原正秋 

P1060257.jpg

 そこはかとなく、今年も鉢植えの侘助が咲きました・・・

 春待ちの間に、椿の花が咲き誇ります。

P1060259.jpg

 遊び心で、焼酎を入れる黒じょかに一枝挿して活けましたが、、、(笑)

 今日は、昼前に少しだけ打ち合わせ・・・。

 後は、またまた まーくんとの時間、テレビを観たり、
 本をぱらぱらとめくったり、、、

 まーくんは・・・?
PC260291.jpg

 足枕で悠々とお昼寝中 

PC260274.jpg
 カメラを向けてもビクともせず、爆睡中 
 幸せな子よね、ママも幸せ

 あっという間に一日が、また過ぎて行く〜

 椿といえば、資生堂「花椿」CMいろいろありますが、

 1976年、資生堂CM 真行寺君枝さんの、紫色のアイシャドー切れ長の目元
 当時16歳の彼女に東洋的な美を感じましたねー。
 ゆれるまなざし♪ 



 また、明日から仕事ですね・・・。
 頑張って!     ママとまーくんより

- 8 Comments

ま-くんの ママ  

エコ スペック プラスさまへ

小椋佳さんの詩、美しい日本語が使われていて美を感じるんですよね。

この曲を知っていましたか?そう、懐かしい曲、思い出の曲なんですよ・・・。
ありがとうございました。

2013/01/08 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maringoさま

ありがとうございます。
黒じょかをお土産に買われたんですね!焼酎を温めて飲む為の酒器ですが、主人はロックで飲むので、
殆ど使ってなくて・・・役に立ちました(笑)お花を飾る場所、うふっ。写真用に、床に置いて撮りましたー。
ネタをバラしちゃった(笑)
写真で目の保養になれば、幸せでーす。。。

2013/01/07 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

武道亜輝さん、2013年は平和で愛に満ち溢れた年になるといいですね!!!!!

健康を念じて、無病息災の年にしましょう。。。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。

2013/01/07 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

maringo  

No title

なんて素敵ないけばなでしょう・・・。
色のコントラストが最高!!
黒じょかは、私も昔桜島に観光した時に買いましたよ。
そうやって使うのもいいですね~!
でも、我が家にはこんな風に素敵に飾れる場所がない・・・(涙)
まーくんのママさん宅のインテリアや生け花で
目の保養をさせてね!ふふ・・・。

2013/01/07 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

No title

ムッチャ遅くなったけど・・・ゴメンネ!(笑)
あけましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願い致しまするっ!!

「平和」で「愛」に満ち溢れた2013年になるといいねっ!!

2013/01/07 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

NEccoSunさまへ

おはようございます。今日は晴れとてもいいお天気ですが、寒風です。
コメントありがとうございます。まーくんには兄弟がいませんから、サスケくんがブログで同い年だと知り!
嬉しくって・・・確かに歳を取ったまーくんも、オヤジみたいな顔を見せたりしますよ(笑)体型もそれなりに
変わってきましたー。それは、ママも同じように(私)共に歳を取ってしまった・・・という事ですよね(笑)

サスケくんは、おじさんに見えませんよ!可愛い子ねこのままのようです。
こちらも、またサスケくんに会いに行きます。。。

2013/01/07 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

エコ スペック プラス  

No title

小椋佳さんの「揺れるまなざし」、懐かしいですね~! 良い歌ですv-341

2013/01/07 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

NEccoSun  

No title

コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

茶トラのマー君と同級生なんですね。
めっきりおじさんくさいサスケですが
マー君はどうですか。

マー君に対する”愛”が伝わってくるブログですね。
またお邪魔します!!

2013/01/06 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

