「やさしくなりたい、強くなりたい」♪

 まーくん、。。。。。。。

 とうとう、肉団子になって寝る(笑)

 太ってきたせいかな、でも、元気だし大丈夫

 毛もモコモコ、腰回りに貫禄が出て来た〜

PC070023_20130108163744.jpg

 息子が、初詣に行き、

 まーくんに熊手の招き猫を買って来ました(ありがたや)!

 それも、招き猫の親子!!金色

  

 福よ来い. この招き猫のひげ、なんで黒いの・・・?
P1070267.jpg




( 昨年の写真ですみません、、、今年は寝ている事が多くて(まーちゃん )
P1041669_20130108162012.jpg
 ううっ、確かにこの頃のまーは痩せていたーーーー!


 今は、、、4キロを超えたので、
(如何に今まで寄生虫に栄養を盗られていたかと思うと、、、
 食の少ない子だとばかり思っていたママが悪いよね、)

PA243841.jpg
 手足を伸ばすその姿は
 虎の子みたい。。。
 

PA243833.jpg

 朝と夜のまーくんは、鉄人、<間違い>、別人だね

P1010046.jpg
 「痒いの〜そこそこ、気持ちいい〜」なんて甘えてくるのに


 今年最初の、癌再発検査が、10日・・・
 骨シンチ、胸部腹部CT、血液検査、

 また、三ヶ月ごとに、診察日がやって来る、
 "ああああぁ"と頭の中で叫んでいる。

 貴女は強いね。って言われる事がよくあるけど、
 強くなんかないよ。強かったら・・・強くなりたい

 見せたくないだけさ、弱い自分をー。
 でも、見せてしまったら、わたしが愚痴愚痴してたら、

 周りが暗くなるだけ、何の得もないと思う
 それを判ってるからー。

 だからと言って、特に明るくして居る訳でもない、
 普通に暮らしているだけ

 あれもしたい、これもしたい、そう思っても
 体力不足、毎日が倦怠感、昨夜の微熱も慣れてしまった

 テレビで、芸能人の方々の訃報が流れるでしょー。
 癌の言葉だけ、さっと消音してるの(笑)

 人間致死率100%と以前ブログに書いたけど・・・
 あっ、この辺で止めときます。。。
 いつも、診察日が近づくと不安定になるだけ、
 大丈夫、そう思って! 今日の曲を何にしようかな?なんて
 考えてる自分もいるんですから(笑)

 気分転換に、、、

 お昼に、寒い冬を越している花たちに、水撒きしました。
P1070270.jpg
 昨年12月のクリスマス前に植え替えした、
 花たちが元気に育っているのを見ると嬉しくなります。
P1070275_20130108213125.jpg

P1070274.jpg

P1070273.jpg

P1070278.jpg

P1070271.jpg

P1070280.jpg

                       ママとまーくんより

 斉藤和義〜やさしくなりたい〜「家政婦のミタ」さんの主題歌、紅白出場おめでとう!


Theme: 愛猫との日々
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
velvetroseさまへ

肉団子、受けましたね(笑)霊視能力が有るんですよ!なんちゃってね。。。
肉団子、今年のまーくんのキーワード決定☆うふふ、、、笑いましたよ、ありがとう。

さすが、花に詳しいvelvetroseさん!バコバです!小さな花ですが、冬の寒さに強いですよ!
草花の逞しさに私も頑張ろうって・・・!土いじりしていると、いろんな事忘れています。

春に向けて私も、また花を植えようかしらね。
コメントありがとうございました。笑いましたよ。。。

  • ま-くんの ママ
  • URL
ReikoJanvierさまへ

脊椎ヘルニアのご病気を患っていること大変ですねー。ピアノを弾いていらっしゃる時にピアノの音で癒され
不安な気持ちを忘れるようにしていらっしゃるとの事、、、
努力していらっしゃるReikoさん輝いていると思います!♪☆
辛い事を書いて頂き、その上 励まして貰って感謝しています。
まーくんが守ってくれています。大丈夫です、今度も!
気分転換に、冬物バーゲンセールでお買い物して来ました〜普段着で良い物が安い!
お天気も良かったのでいい散歩が出来ました。明日、明るく行って来ますね。
コメントありがとうございました。Reikoさんも余りご無理のないようにお過ごしくださいませね。

  • velvetrose
  • URL
No title

まーくん肉団子(笑)
我が家の、昨日のお夕食は、『肉団子のシチュウ』だったので、ちょっとウケちゃいました♪(笑)

お花の画像、上から3枚目の、ピンクのお花は、『ブラキカム』と『バコパ』かしら??
可憐で、とても可愛らしいお花ですね☆大好きデス♪

健気に生きるお花たちを見ていると、
いつも勇気をもらっている私デス。

・・・でも、我が家の現在のベランダは、色どりが全然ないデスわ・・・。
何か、お花の苗を買ってきて、植えようかしら・・・。(笑)

まーくんが守ってくれますよ!

私は脊椎ヘルニアで、手足がしびれていることが多いです。ピアノはリハビリのために弾くことが多いです。動かなくなるという不安がピアノの音が和らげてくれます。若い時からなので遺伝的に骨が曲がっているので、年取ってから症状が健康だった人よりひどくなるかもしれませんね。MRIとかCTとかで、原因がわからなかった頃にあちこちの病院で検査を受けました。検査って疲れるし、時間が無駄に過ぎて行ってしまんですよね、その上すぐに結果が教えてもらえないことが多いから気持ちが落ち着かないです。まーくんのママさん、まーくんのために明るい気持ちで日々過ごしてください。きっと今度も大丈夫ですよ、いっぱい笑って病気を追い払ってくださいね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback