Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

雨の夜、まーくんを語るママ・・・♪

 昨日、朝からポツポツと降り出した雨

 夜には強い雨になって来ました・・・
P1210481.jpg
 ガラス戸を開けると、網戸に雨粒、(うっ!きれい


 知らぬ間にまーくんもガラス戸から雨を眺めていました!
「 まーくん雨が強いね、外の花たち大丈夫かな? 」
P1210509.jpg
 ・・・まーくん、先程までママのベットの上のクッションで
 寝てたのに・・・ママが動くと必ずと言っていいほど、、、
 ママの後を付けてくるんだから、、、甘えてるのか?
 それとも見張り?なのか、万が一ママが夜中に外に出たら、大変
 過去に近所のローソンに買い物に5、6分出掛けただけで、
 家中で鳴きわめき、お父さんの部屋に行って
 「にゃんにゃんニャンニャー・・・」
 夫も何事かと、まーが先導して玄関まで連れて行き、
「ママがいない====、ニャニャニャンーーーー」と
 夫が、まーが起こしに来たから何事かと思ったら・・・
「ちょっと、そこまで行っただけなのに、、、」 

 そんなこともあり、ママは勝手に夜に出掛けることも
 ままならないのです(トホッ)しかし、
 まーくんになら支配されてもいいと。(笑)
 まーだけだよ!ママが忠実なのは。。。ネッ!





 たまには飲んでみたい空間で、わたしが飲むのは
           青汁 
P1210465.jpg





 まーくん、青汁いかが?興味ないよね・・・

 この頃まーくん、ころころしてきたから・・・

 青汁、飲んだらいいのになぁ〜、野菜不足にいいんだって!

 ・・・・・・・?猫って水分はお水だけでいいんだろうか?

 ただ、猫が水を大量に飲むのは体の調子が悪い時だと、
 
 本に書いてあった記憶が・・・

 

P1210467.jpg


 まーくん、ママのことが心配?それともまーも青汁飲みたいの?

 ママのこと好き?
      どっち???

 言わなきゃ判らないニャンんて、ボクの気持ちがわからないニャンてー(謎)

P1210472.jpg

 ・・・そんなことよりも、赤ちゃん生まれたの?

 「それが、まだなのよ、予定日過ぎて行くねー」
 「明日かな?早く赤ちゃんのお顔を見たいね。。。」
 「皆が、今か今かと待ってるんだけどねー。」

  まーくん、もう遅くなったからそろそろ寝ましょうか?

  ん、ママ一緒に行こう。。。

 ママの二人称ですが、(笑)まーくんは話し相手になります
                        ママとまーくんより
    今夜は、MARIMURA KEIで「煙が目にしみる」♪


                        P1210507.jpg


2 Comments

ま-くんの ママ  

velvetroseさまへ

こんばんは、はい、とても待ち遠しいです〜。寒いからお腹の中で温もって居たいのでしょうね♪
女の子と判っているので、どんな子かな?どんな顔かな?と話しているジジとババでーす(笑)


2013/01/23 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

velvetrose  

きっと、お嬢様のお腹の中の赤ちゃんは、生まれる時を選んでいる最中なのでしょうね~♪待ち遠しいですね☆

2013/01/23 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment