土曜の夜の食卓〜♪

                    P1260599.jpg
                     空が澄んで月もきれいな夜

P1260594.jpg
 
 湾の波も穏やかで街の灯りもポツポツと灯りが見え始めるころ、

P1260471.jpg

 我が家の夕食は、pm6:00 

 今夜は、トマトスープ <コンソメスープとトマトピュ−レのスープに具沢山の野菜を入れて15分程煮込む>
            <じゃがいも、カボチャ、玉ねぎ、黄色パプリカ、ブロッコリ、を細かく切る>
             味付けは、コンソメと野菜の旨味、塩トマトのみ
 
  手早く短時間メニューが、わたしの料理

P1260590.jpg

  黒豚の肩ロースの筋に切り込みを入れ、塩とブラックペパーのみ
  片面に少し焦げ目が付くまで、待って裏返し表面のカリカリ感と
  肉のジューシーさを残して焼くのが美味
P1260589.jpg

  これは、テレビショッピングで買った遠赤外線で発酵する優れもの野菜サラダ感覚で
  冷蔵庫に残った野菜を、好きな味付けで短時間にお漬け物が出来る!重宝しています。
P1260579.jpg


P1260580.jpg
  長芋を1㎝の丸切りにし、みりん、醤油を1:1の割合で15分程浸けるだけで、
  お酒のつまみにも、おかずにもなります。目分量ですから、薄めに味付けする

  さー、30分程度で出来上がった料理を盛りつけて・・・
P1260587.jpg

P1260561.jpg

                    食卓へ

P1260591.jpg


P1260582.jpg


                    P1260598.jpg
         まーくんは、人間の食べ物に全く興味がないので!?
         匂いも苦手のようです,,,でも片目で見ています、(笑)

P1260566.jpg
   毎晩、晩酌する主人は、焼酎のロック

P1260488.jpg
   小さな小瓶は、イタリア産のトリュフ入りの塩、好みで・・・


P1260495.jpg
          食事の間、暖炉の前で寝て待っている、まーくんです。

          さみしがりやなのね、可愛い〜いつも側にいますから

          家族の一員だと自覚してるんでしょう、側に居てくれた方が安心!

                   P1260532.jpg


                   P1260540.jpg
                   食事が、済んでもまーくんは、ぐっすりお休み中なので・・・

                   ん、足を伸ばして枕にしてる〜

                   その長い足と柔らかい身体が羨ましいなぁ〜

 と、長々とまーくんのママも、家庭的な(笑)ところをお見せしました。。。

 たいしたことではありませんが、、、、

 !!!!!今、ブログ書いている途中に、娘の容態に異変が?!

 ブログ中断します、?陣痛のようです!          ママとまーくんより                   
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
velvetroseさまへ

お陰さまで無事に生まれました!

いつも、ありがとうございます。
暫くは、おばあちゃんがんばりますね。。。

  • velvetrose
  • URL

お嬢さん、陣痛とのこと。

もう、無事に生まれている頃でしょうか・・・。


美味しそうなお料理ですね~♪

私も、色々と、ごちゃごちゃと、色んな調味料で
味付けするのは、好きではないです(笑)
シンプルに、塩、もしくはこしょうだけの味付けが
大好きですよ♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback