Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

〜やさしさに包まれて〜魔女の宅急便♪


   〜やさしさに包まれて〜魔女の宅急便
 

 「奥様は魔女」映画で鼻をシュクシュクしたら、魔法が出て来るあの魔女なのか?

  主人や、子供達に付けられたわたしのあだ名 『奥様は魔女』
  なぜか?それはご想像にお任せする事にしましょう
  魔女と言われようが、魔性と?言われようが、

  わたしとしては、ただひたすらやるべき事を要領よく、

  短時間でパッパッと終らせるのが好きな性格、娘から言わせたら「几帳面」だと、うんそういう所もあるよね

  が、最近、、、異変が度々起こりまして、、、
  一月前のこと、鍵を無くす事件、またこの前無くした〜と思っていたら、

  部屋に置き忘れていたのを忘れていた・・・

  それに、よく転ぶようになって・・・

  それも、温泉の真ん中で仰向けに転んでしまい、運良く怪我こそしなかったのですが、

  体を支えた腰や肘が青びょうたんになる始末・・・。恥ずかしいなんてモンじゃなかったです(笑)

  魔女と言われた時代が、今度はやけに懐かしく人間って勝ってなものですね

  さてさて、孫娘のAちゃんママが入院中なので、おばあちゃんであるわたしと楽しく過ごして居ります。

  前回、書きましたがAちゃんはまーくんが大好きで遊んで欲しいのですが、

  まーくんは、子供に警戒心があるようです
P1270525.jpg
  Aちゃんは、ベットの上でまーくんを呼んでいますが、まーの怪訝そうな顔。。。う〜ん、

P1270586.jpg
 「〜おばあちゃん(と呼ばれています)、まーくんと遊びたい〜」

 「そうね、まーくんは朝の時間は眠い時間だから Aちゃん見てるだけにしてね、、、」 

 「まーくん眠いの?∵∵∵∵∵∵∵」赤ちゃん言葉が時々入りますので、通訳が欲しいのですが
  取り敢えず、寂しそうなAちやんをなだめることに。。。

 「 Aちゃん、テレビでも観ようかー」
P1280516.jpg
 「・・・まーくんの玩具・・・まーの大事なおもちゃ、、、(冷や汗)
P1280519.jpg
 「・・・お口につけたら汚いわよ、、Aちゃん。」聞いてる? 無視された〜。
P1280578.jpg
  ディズニーの番組は子供にも大人にも楽しい愉快な番組、たまに観るのも純真な気持ちになりいいかな!


  テレビを観ている間に、まーくんはベットに移動したようです。なぜ?
P1280538.jpg
  「・・・ボクとママのベットを占領されてしまった(怒)しかし相手は小さな子供・・・」
  「ボクが、我慢しなくては・・・Aちゃんよりもずっーとお兄さんなのだからニャー」
P1280535.jpg
  「ボクはAちゃんのために、やさしいお兄さんになるニャン。。。」
  「ママ(ボクの妹)と離れて寂しいんだよね、、、」「Aちゃん。。。」

  一時間程度は、まーくんもジーと様子を伺っていたようでしたが、
  途中から、消えて居なくなりました。・・・
P1280534.jpg


  無邪気なAちゃんは何もわからないので、
 「まーくんは〜〜〜〜」と・・・まだ、時間が掛かりそうです。まーくんが受け入れてくれるのには・・・

  (ふう〜)疲れていますが、頑張らないとね!
  暫くはしょうがないですもんね、しかし子守りは精々60代が関の山だと感じます。

  子供のパワーはもの凄い、走り回っていますからね(笑)お昼寝もしないので!
  ただ、お話しすると玩具で一人遊びも出来るし、テレビや本に夢中にもなっていますから、
  そういう時に、わたしも一息〜。

 
                    P1270575.jpg
                    遊び疲れておやつを食べたら、いつの間にか
                    椅子に保たれ掛けたまま、眠ってしまいました〜

                    可愛いもんです。。。こんな姿を観ていたら
                    疲れも癒されました〜。
P1270584.jpg
  まーくんも、お休みのようです。ごくろうさま。
        まーくんのストレスにならないように、
        Aちゃんも、ストレスにならないように、

  子育てした母親の評価は、その孫で解るんだそうです!
  先日、主人がテレビでコメントしているのを聞いたらしく、私に話したのですが・・・

  これ以上、プレッシャーになることは謹んで欲しいなー。

  と、思いつつも妙に納得もしましたけどね(笑)
                         ママとまーくんより   

2 Comments

ま-くんの ママ  

maringoさま

> こんばんは。
>
> 孫は可愛いと言いますが、
> いつもと違うペースの生活・・・まーくんのこと・・・
> お疲れが出ませんように・・・(^^)

こんばんは、孫は確かに可愛いです・・・が、パワーが凄い!
走り回ってお喋りして、ママと離れている寂しさを発散している様子に
ほとほと疲れました(^^")まーも、同じくです。
週末だけでも、まーくんとのんびり過ごす時間を作ります〜。
いつも、優しい言葉をありがとうございます。感謝しています。

2013/02/02 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

maringo  

こんばんは。

孫は可愛いと言いますが、
いつもと違うペースの生活・・・まーくんのこと・・・
お疲れが出ませんように・・・(^^)

2013/02/01 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment