まーくんの姿は反射鏡・・・

 

 早く、元の穏やかな生活に戻りたい〜



 そんなことを言ったら、罪かな



 ママの反射鏡は、まーくんを見てるとよくわかる・・・

 1月も、終わりね。

 2月は、どんなドラマが待っているのかな?

 今週、アメリカテキサス州のサンアントニオに息子は学会で留守だった

 ブログで、姪の誕生した様子を観たと、メールが届いた。

 1月28日 16時34分のメールから

 「いま、ブログを見ました。満月、しかも**先生当直という、
  不思議な巡り合わせですが、無事出産何よりです♪」

  何度かメールでやり取りをした。優しい思いやりのある男だね、親が言うのもなんだけど(親ばか)

  今朝、日本に帰国、無事に帰って来て何より、今の世の中何が起こるか治安も危ないしね。

  大学で感染症の特命講師をしている息子は、

  帰って来るなり、休む事もなく大学に行きインフルエンザ対策に追われています。と電話で話していた。

  ご苦労様です。世のため人のために働く仕事をしている息子を誇りに思う、なんちゃって(笑)

  わたしの疲れた〜なんて、主人や息子に比べたら大した事ではないー。

  親のわたしが、弱音を吐いたら駄目だね・・・

  明日は、施設の重要な会議、休む暇がないが・・・

  まーくんと、まったり暖かい太陽の照りを浴びてくつろぎたいなぁ〜
 
  今日は、月初めから〜

  親ばかぶりと、体力のないわたしの独り言ですー。 ママとまーくんより

今日の曲は、川井郁子 Margarita concertoより(adagio)

  
  adagio ゆるやかに〜           

 

 

 
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
ReikoJanvierさまへ

> 可愛い孫娘さんだから、お世話していると時間の経つのも早いでしょうね。まーくんはきっと注目の的がちょっとずれたから心配しているかもしれませんよ。私もペットしかいなかった頃はそれは大事に犬猫をかわいがりました。出産後、赤ちゃんを連れて帰ってきたら、その時飼っていた犬が急に淋しそうな表情をしたのが忘れられません。

こんばんは、確かに孫と過ごしていたら時間の経つのも早い!目紛しい一週間でしたー。
動物の勘は鋭いですね!まーも、日中寂しそうに我慢していました。可哀想で、孫の世話の合間にまーに声をかけに部屋を覗いては、撫でては「ごめんね、もう暫くの辛抱だからね」と毎日言っていました。

息子は、仕事人間です。責任感が強い子です・・・そこは素晴らしいことですが、
優しい心のある事も感謝、優れていても息子には変わりないですから、母親として言うべき事はちゃんと話しますよ。Reikoさんが、小さくなる必要はないと思うのですが?立派に育てられたのは母親の力ですからね。。。
お互いに親としてその前に人間として頑張って行きましょうね。
いつも、褒めて頂き恐縮していますが、わたしは完璧ではないですよ(笑)失敗ばかりですからね。

  • ま-くんの ママ
  • URL
武道亜輝さまへ

> ママさん、おはようございます!
> そうだね、今日から2月!!
> も少し我慢したら・・・そーーー!春~~~!^^!
> 心穏やかに・・・お互い頑張っていきましょーー!!

小春日和の今日でした。応援ありがとう!
そちらは、まだまだ寒いでしょうー。風邪に気を付けて、良い週末でありますように。。。

ペットと子供

可愛い孫娘さんだから、お世話していると時間の経つのも早いでしょうね。まーくんはきっと注目の的がちょっとずれたから心配しているかもしれませんよ。私もペットしかいなかった頃はそれは大事に犬猫をかわいがりました。出産後、赤ちゃんを連れて帰ってきたら、その時飼っていた犬が急に淋しそうな表情をしたのが忘れられません。
お医者様の家系だから優秀なのは当たり前かもしれませんが、息子さんはとても優秀で素晴らしいお仕事されているんですね。その上優しくて言うことないので羨ましいです。私の息子はしっかりし過ぎで私はいつも小さくなっています。

  • 武道亜輝
  • URL

ママさん、おはようございます!
そうだね、今日から2月!!
も少し我慢したら・・・そーーー!春~~~!^^!
心穏やかに・・・お互い頑張っていきましょーー!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback