Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


七日間、まーくん頑張ったね・・・♪

(^^")まーくんの七日間・・・

  最初の頃は、Aちゃんを受け入れるかも知れなーい?と期待していたのですが、、、

  Aちゃんが、「まーくんあそぼう〜ね、まーーーくん」・・・
やはり・・・・・・

  まーには、無理なことでしたー。





 
  子供が怖いのは何故なのか? 逃げて行くまーくん、、、

P1300508.jpg

  Aちゃんは、可哀想でしたね、、、三歳の子にまーくんの事を理解させるのは大変(汗)〜

  初めから小さな子供が居て、猫や犬などを飼って一緒に暮らして行くのは上手く行くのだと思います。

  息子や娘達が幼い頃には猫が居ました〜。名前は「メメとマミ」、ペルシャ猫と三毛猫の経験から。

  ・・・まーくんにとっては、子供は侵入者なのでしょう。縄張りを侵されたくニャイ〜〜〜〜〜〜
  『拡大写真』、まーくんの尻尾が下がり、毛羽だって、凄い血相で逃げて行く様子
  まーくんは、ママの部屋が自分の部屋・・・
  縄張りなんですね、だから!嫌がるのね(納得)

  ママは考えた・・・Aちゃんは、この部屋のベットの上でテレビを観たり、飛び跳ねる事が出来るし、

  まーくんとも、遊べると思っている。(ごめんね、まーくんは恐がってるのよね〜)

  リビングより、(事故防止の為に布団を敷いていたのですが・・・)この部屋をお気に入り、、、

  仕方ない〜(^^")まーを隣のお父さんの(主人)部屋に抱いて連れて行く事にしました。

  午前中、まーくんは寝ているので(本当は寝てはいなかったんですけどね)落ちつかニャイとー。


  しかし、まーは偉かった!Aちゃんに噛みつく事も引っ掻く事なく大人しくしていました。

  その分、夜はママにベッタリ(嬉)そして朝は、隣へ移動〜

  ママもまーくんも大変な七日間でしたー。

 (妹に半日だけ預けて仕事に行ったのですが、その時にお姉さん、目の下にクマが出来てるよ〜〜!)
  と言われ、半日だけでも疲れた〜と妹も。。。若くないと感じたわ!(苦笑)

 (うそー、嫌だー、本当? クマが出来る程子守りは大変なのです。)娘には申し訳ないけど・・・
 (・・・抱っこして、足腰は痛いし、また倒れる始末ほとほと疲れました)
 
  今日、 無事に娘も赤ちゃんと退院して、この週末は親子4人の初の暮らし、

  Aちゃんは、赤ちゃんを受け入れたようです!きっと、いいおねえちゃんになっていくでしょう。

  娘もこれからは、忙しい日々に追われる事でしょう。頑張ってね。。。

  産後直ぐなので、暫くは気が抜けません・・・

  親ってねー、   終わりはないものなんですよね(苦笑)

 


 今日は、春のような陽気でとても暖かい日でした。  
P2020632.jpg

  加賀の縮緬兎のひな飾り、
       春の足音を感じる日和



P2020613.jpg
 
  まーくんも、静かな時間が訪れ暫し
        外の景色を眺めていました。
  もちろん、ママと一緒に。。。

P2020610.jpg
 
                            P2020609.jpg

   
P2020612.jpg
 まーくん、おつかれさまでした。そしてありがとうね。
  皆様の暖かいコメントや優しさにいつも感謝しています。ありがとうございます。                                           ママとまーくんより 

 
ダイアナ・ロス if we hold on together ♪

- 0 Comments

Leave a comment

