素敵な贈り物!?

           P2050653.jpg
           三寒四温・・・一雨ごとに暖かくなってはいますが、
           ガーデンの花も、桜島の降灰にも冷たい雨にも寒風にも耐え、
           春を待ちかねています・・・。
  
P2050668.jpg
 大気汚染の影響なのか?鼻水や涙、喉のイガイガ 風邪なのかな?
 体調が優れないので、主人に「ねー葛根湯とロキソニンを処方してくれなーい?」
 病院にも行かずにお薬を頼める・・・医者の妻で唯一便利なところ(笑)
 病状は、朝の時間に伝えますから、一応診察?お薬代も払っています。(主人に無言でお願い)
 お陰さまで、長年の内に薬名も覚えました・・・。

 上の写真の鳩の小箱、可愛いでしょ。。。(鳩だと勝ってに決めましたが・・・)
P2050678.jpg
  これは、チョコレート!早々のバレンタインのチョコを頂きました 
  女性が、愛の告白にチョコレートを男性に贈る習慣、、、いつの頃から記憶にないのですが、

  本命の人には、手作り? 義理チョコは適当に(笑)もうすぐ愛の告白する日 
  ?????まーくんのママに愛の小鳩に乗ってチョコレートが届きました、
  告白してもいいのかな・・・ふふふ、、、これが原因で主人の誤解を招き離婚・・・

P2050674.jpg
  そんなことで離婚するくらいなら、わたしなんか、数十年(最近は殆ど無い、、、)
  主人が沢山のチョコレートを貰って帰って来たんですから、その度に目くじら立てていたら、
  とっくの昔で離婚してますよ〜若い頃はちょっとは気にもなりましたけどね(笑)

  笑い話ですけど、本命と義理と妻の第六感というもので察しはつくんですよ
                 (伊達に妻なんかしてないもの)

  中高年夫婦、そんな心配もなくなるんです(笑)

  さてさて、わたしに送って頂いたチョコ、早速、珈琲と美味しく頂きました

P2050695.jpg
  ブログのお友達の「うしくんのまったり日記」maringoさんからの贈り物です。

  この写真は、まーくんストラップ、可愛いですね!

P2050690.jpg
  昨年は、カレンダーを注文しましたから、毎日部屋で「今日は何日?」役に立って居ります。

  携帯には、妹から今年のお守りに貰ったピンクの猫とまーくんストラップを着けて、
  お守りにしますー。
  優しいお気遣い、本当にありがとうございました。

  お礼に、このブログにてご紹介させて頂きました(ご本人の許可無しでしましたが、)
  良いですよね。。。だってとても嬉しかったんです!

  ブログ始めてから、他にもまーくんのTシャツを作って頂いたり、
  いつも励まして貰ってるvelvetroseさんやReikoさん、N.yasuさん、
  武道亜輝さん、エコ・スペック・プラスさん、おばんですさん、まねきねこニャーさん、
  もも姫様、風の音さん、タカ子さん、その他の方々にも温かいコメント寄せて頂いていますー。
  お忙しい中を
  改めて皆様ありがとうございます!

  ブログの良さ、逢ったことも無い方々に共感して頂いたり励ましてもらったり・・・
  これが、素敵な贈り物だと感じましたー。 

  ブログで知らない方との御縁が出来ましたことは嬉しい限りです。

  昨年に大事なネコちゃん達やワンチャンとのお別れのニュースはとても哀しかった出来事でした。
  「極小ヨーキの子犬がやってきた」のレオンママさん、レオンちゃんの病気のことで寝る間もない・・
  何もしてあげられませんが、良くなりますようにと応援しています。

  ペットは、我が子同然、皆様の愛情の深さを知ることでしたー。
P2050647.jpg


  この小さな命は、わたしたちのかけがえのない命
P2050651.jpg
  縁があって我が家に来た天使、大切に守ってあげたい。

                     ママとまーくんより

  突然ですが、北海道の苫小牧に雪を観に小旅行して来ます。
  ここでは、雪の大変さをわかりませんが、壮大な雪景色と温泉に浸かり、
  骨休みをしてこようっと思います。
  まーくんと離れるのは一番寂しいのですが、やむを得ないので・・・
  なついてる、妹にまーの世話を頼んで行って来ます。

  大雪で、飛行機は着陸出来るのかしら・・・心配もなくにしもあらず
  次回、珍道中になるであろう(笑)雪景色を載せることが出来たらいいのですがー。

  みなさまも、インフルエンザのみならず、お体にお気を付けてお過ごしくださいませー。
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
おばんです様へ

> 北海道、気をつけていってきてくださいね。
>
> こちらの寒さと比べものにならないんだろうなぁ。
> だけどきっと、素敵な雪景色とおいしいものに出会えますね。
> 報告、楽しみにしていますよ。
南から北まで遠い旅でした〜。寒さは、別世界 白銀 −10℃の世界!
寒いではなくて、痛いですね(笑)でも良い旅でしたー。

> そういえば、もうすぐバレンタインデー。
> そういうイベントとは無縁な今日この頃です(^^;)
バレンタインデー、本当、年々無縁です(あっ、息子とお婿さんだけはプレゼントしてます)^^:
ホワイトデーに、お返しも返って来ることもないですけどね(^^")
ありがとうございました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
maringoさま

> こんばんは。
> ブログに載せてくださっていたんですね・・・。
> 有難うございます。
> まーくんママさんのおうちの素敵な背景に納まると
> 私の拙い作品まで素敵に写りますね~。

素敵な背景を生かして貰いました(笑)^^:
可愛いですよ。ストラップ♪

> 北海道、楽しんでおられることでしょう!
> 気をつけて帰ってきてね。

ただいまでした。無事に帰って来ました。
トマムでスキー靴履けない事件を思い出した旅でした(笑)
熟年夫婦の、のんびりした旅で良かったです。雪景の美しさは神秘的ですね。
ありがとうございました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
N.yasuさまへ

> 暖かくして
> いってらっしゃーい
> お疲れさまでした ゆっくりして来てくださいね

ただいまです。。。
まーくん以外のことを洞爺湖に
置いてきました〜(笑)良い旅でしたよ!ありがとう。

  • ま-くんの ママ
  • URL
maysantaさまへ

> 北海道ですか?
> いいですね。
> 気をつけて行ってきて下さいね。
>
> 素敵な旅を^ ^

ありがとう! 雪に身も心も洗われて来ましたー。

  • おばんです
  • URL

北海道、気をつけていってきてくださいね。

こちらの寒さと比べものにならないんだろうなぁ。
だけどきっと、素敵な雪景色とおいしいものに出会えますね。
報告、楽しみにしていますよ。

そういえば、もうすぐバレンタインデー。
そういうイベントとは無縁な今日この頃です(^^;)

こんばんは。
ブログに載せてくださっていたんですね・・・。
有難うございます。
まーくんママさんのおうちの素敵な背景に納まると
私の拙い作品まで素敵に写りますね~。

北海道、楽しんでおられることでしょう!
気をつけて帰ってきてね。

暖かくして
いってらっしゃーい
お疲れさまでした ゆっくりして来てくださいね

  • maysanta
  • URL

北海道ですか?
いいですね。
気をつけて行ってきて下さいね。

素敵な旅を^ ^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback